50セント・コーン〜マックじゃないよ

もうすでに超有名マクドナルドの「ソフト・サーブ・コーン/Soft Serve Cone」

日本のマックでも販売されているソフト・クリームなんですが、こちらでは50セント!(40円!)

が、個人的にはマックよりハングリー・ジャックスの方が好きです。

クリーム部分ではなく、コーンの味がハンジャ(ハングリー・ジャックスの略称、個人的な)の方が香ばしくて好みだから。

って、今さらそんな話題ではなく…

なんと、50セント・コーンの抹茶がっ!

シティーを歩いていて発見しました、この看板!

a0030752_21293784.jpg


なんと、抹茶のソフト・クリームが50セントです!

最近オープンした、日本食レストランの「水屋/Mizuya」で、テイク・アウェイのみで販売。

(店内でランチ・セットをオーダーした場合は無料でランチに付いてきます)

で、お店に入って入り口で「抹茶のソフト・クリーム!」と言うと、カウンターまで案内してくれて、そこで受け取りとなります。

ま、小振りなサイズですが、量的にはちょうどいい感じ。

抹茶の味がしっかりして、かなりイケます!

a0030752_2130755.jpg


50セントで、日本の味を満喫。ほんとうれしいです。

シティーで買い物の途中に「ちょっと甘い物が…」なんて思った時にお薦め。

で、この「水屋/Mizuya」ですが、カラオケ・ルームがあるので、ランチ・カラオケなんかもできます。

雰囲気は、メニューのタッチ・パネルもあって、以前紹介した「わがや/Wagaya」と似た感じ。

やはり、夜はかなり混んでいるようです。

MIzuya/水屋 Japanese Restaurant & Karaoke
614 George St., Sydney
Ph 02 9266 0866

<追記>
残念ながら、この50セント抹茶ソフト・クリーム、終了したそうです。
ちくりんさん、情報ありがとうございました。
[PR]

by funnyfelix | 2010-02-17 21:30 | syd-eat