ミュージカル「ウィキッド/Wicked」を30ドルで観る方法

ただいまシドニーで絶賛上演中なのが、ミュージカル「ウィキッド」。

日本では劇団四季が上演して人気のあるニュージカルですが、こちらでは2008年の7月にメルボルンで初演を迎え、1年以上のロングランの後、今年の9月からシドニーのキャピタル・シアターで上演中。

そのミュージカル「ウィキッド/Wicked」を30ドルで、しかも最前列で観る方法があるんですっ!

って、「レント/Rent」なんかでもやっていたロトリー・チケットです。

そう当日の抽選によって、最前列の席がゲットできるんですが、もともと人気のミュージカルなので、このチケットを手に入れるのはかなりの難関!

まず、上演の2時間半前から、劇場入り口のカウンターで抽選券が配られます。

それに名前などを記入して抽選箱に入れます。

で、上演の2時前に抽選が始められ、当たった人はその場で身分証明書とともに現金で支払い(チケットは1人2枚まで)、チケットと一緒に「私はロトリーで当選したわっ!」って書いたグリーンのバッジももらえます。

通常、夜の公演は8時からなので、夕方の5時半から受付スタートで、6時に抽選となります。

でも、通常で100ドル以上するチケットが30ドル、ってことで、6時直前は多くの人で大混雑!倍率かなり高し!

で、自分、3回目でなんとか当選しましたっ!(って、自分でも当たるとは思っていなかったのでビックリ!)

チケットの事前購入の難しい旅行者の人とかも抽選に来てるようで、ダメモトで夕方時間があればぜひチャレンジを。

なんてったって30ドルですから!

a0030752_23474796.jpg


ミュージカルの感想などは以下、順にアップしてリンクします。


その2 ミュージカル前のプレ・ディナーも「ウィキッド」気分で!

その3 スペシャル・ゲストの「ウィキッド」
[PR]

by funnyfelix | 2009-12-14 23:46 | syd-event