人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた貯水場がっ!/Thomas Dux

自分、知らなかったんですが、オックスフォードからクラウン・ストリートに入ったすぐに、貯水場があるんです!

って、このコーナー、ずっと工事中で、最近新しいフラットが完成して、その一角にカフェとバーがオープン。

さっそく、そのカフェでお茶したんだけど、奥には芝のスペースがあって、でも入る事ができなくて、なんで?って思ったら、そこの下が貯水場だったんです。

以前紹介したように、パディントンの元貯水場跡を公園にしていたりしたけど、ここは、スペースの一部を利用しながらカフェにしたり、フラットにしたり…、スペースは狭いけど、ミニ再開発、って感じ?

このあたりのカフェは道に面していることが多いので、こういった奥まった場所にあるのは、ちょっと珍しいかも。

歴史あるゲートを入って、緑に囲まれ、ゆったりとお茶できます。

またまた貯水場がっ!/Thomas Dux_a0030752_13491223.jpg


で、本題はそのフラットにオープンしたスーパーマーケット「Thomas Dux」

チェーンのスーパーなんだけど、「コールス/Coles」や「ウーリー/Woolworths」とは違って、ちょっとお洒落系のスーパー!

パイなどのデリコーナーも充実してるし、オーガニックの野菜や、一般スーパーではあまり見かけないようなブランドまで。

生パスタなんかもあって、ゲイのカップルもお買い物してたけど、ゲイが絵になるスーパー、って感じ?

で、お値段はそれなりにお高いんですが、一体誰が買うの?(買えるの?)ってほど高くはない、ってレベル。

スペースが限られているから、大型スーパーのように何でもかんでも、って訳ではないけど、高級系のブランドが中心。

全体のスペースからすると異常に場所を取っている「プロテイン系の棚」なんて、やはりゲイ・マーケットも意識してるんだ、って思わせるラインナップです。

入り口には、ハロウィン前だったので、ハロウィン用のカボチャが売られていたり、観光客の人が見ても楽しいスーパーなので要チェック!

基本的に食品中心のグローサリー・スーパーなので野菜や肉などがメインですが、見学がてらお土産探しにもいいかも?

この「Thomas Dux」、パディントンなどちょっと高級な住宅街に出店してるので、このサリー・ヒルズ店がシティーからは一番近いお店。

オックスフォード界隈まで散歩気分で来たら、ぜひ!

またまた貯水場がっ!/Thomas Dux_a0030752_13495049.jpg



Thomas Dux
285A Crown St., SUrry Hills
Ph 02 8354 0388


<Oxford01>変わりつつあるオックスフォード/トップ・ページ

by funnyfelix | 2009-11-08 13:50 | syd-buy