人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテネ・オリンピック

オリンピックが始まって、あの4年前のシドニー・オリンピックを思い出してしまう。仕事がその時、かなり忙しく、街ではオリンピック!と騒いでいたけど、個人的にはそれどころではなかった…。まあ、それでも何とか井上が金をとった柔道の試合とか見に行った。マラソンは、コースが会社の近くだったので、ちょっと仕事を抜けて見に行ったことを覚えている。

あれだけチッケトは手に入らないと言われていたのに、その柔道の最終日のチケットは、当日の昼休みにゲット。でも、会場は満席。今回のアテネではやたら空席が目立って、オリンピックって雰囲気が伝わってこないのは残念。

それから、せっかく日本の選手が金をとっても、こちらではほとんど報道がなかった。まあ、当たり前と言えば当たり前だが、地元オージーが活躍する種目は完全放映だが、それ以外はニュースで結果報告のみ。たぶん、日本でテレビを見ていた方がずっと日本の活躍を見れたと思う。

さて、そのアテネ・オリンピック。今日、かわいい熊さん、発見!砲丸投げのジャスティン!なんかジャスティン、って聞くとあのアイドルグループの彼を思い出すのだが、いやいや全く違って、まさにベアー!身長188cmの体重127kg、出身はオーストラリアのクィーンズランド。いや〜、今朝テレビをなにげに見ていて、一気に目がさめてしまった。その後、ネットで調べてみたけど、やっぱこの人も髭なし写真は、まったくイケていない…。ちなみに柔道もするみたいで、柔道着姿も様になってそう!

ところで、砲丸投げってShot Putって言うんだ、知らなかった。

アテネ・オリンピック_a0030752_763153.jpg
Justin Anlezark

by funnyfelix | 2004-08-20 07:05 | g-life