人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、やはり…/MG10

先日お伝えした、来年のマルディグラの日程。

パレードとパーティーが別の日に開催になる!ってことで、大きな話題を呼んだけど、発表された6月に、多くの人が指摘していたのが「会場の予約の日程を間違えたんじゃない?」ってこと。

が、マルディグラの会長デイビッド・イムリイは「今回の計画は熟考されたもので、間違いがあったものではない。今後のマルディグラの発展を考えてのもの」などと発表していたが…

先日、8月19日に行われたマルディグラの年次総会の場で、マルディグラは間違いがあったことを認めました!

実際には、すでに今年の2月の時点で日程的な間違いが分かっていたそう…

その後、いろいろと検討し、4月にはマルディグラのメンバーにアンケートを行って、パレードとパーティーを別の日に開催する案に66%の同意を得られたと発表しましたが、これには会場にいた多くのメンバーが「そんなアンケートは見たこともない!」と反論。

マルディグラ側はそれは調べてみる、ってことだけど、そんな細かいことは置いておいて、なぜに6月の日程変更の発表の時に素直に間違いを認めなかったのか?

それには「スポンサーに対する配慮」とか説明してるけど、でも、やっぱ、嘘つくのはね…

それに、マルディグラの会長デイビッド・イムリイがこの年次総会の直前に辞任を発表し、この年次総会の会場にも現れなかったのもすっきりしないところ。

ま、人間なんだから誰でも間違いは起こすもの。それは、いつものようにオージー流に「No worries!」で済ませられるかもしれないけど(って今回の件は無理?)、「嘘をついた」ってのは多くのマルディグラのメンバーや、シドニーのゲイやレズビアンに、マルディグラに対する不信感を植え付けたのは事実。

「正直によく言ってくれた」って意見もあるけど、やはり、6月の日程変更の発表の時にすべてを打ち明けるべきだったと思う。

なんとなく、嫌なスタートとなった次回のマルディグラ。この日程変更がどのように影響するか、まったく読めないけど、とにかく成功することを願って!

8月20日発行のゲイ新聞「SX」にも大きく取り上げられています。

あー、やはり…/MG10_a0030752_19332088.jpg

by funnyfelix | 2009-08-22 19:33 | Mardi Gras 10