人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その26 お世話になったカップル

今回お世話になったのは、昔このブログでも書いた、香港人とニュージーのカップル。

友達が、次から次へとシドニーを離れていって、さみしい思いを何度かしたけど、前回のクライストチャーチみたいに、彼らが引っ越した国で再開できる楽しみができたのも事実。

彼ら2人は、ちょくちょくシドニーに来ていて、その度にご飯とかを食べに行ったけど、ようやくこちらから彼らの住む香港を訪ねることになりました。

で、彼らのフラットで驚いたのは、水槽!

彼らがシドニーに住んでいたころも、大きな水槽があったけど、香港では4つの水槽で熱帯魚を飼っていた!

その26 お世話になったカップル_a0030752_22134463.jpg


で、さらに日本のアニメもの(ドラえもん、あられちゃん、それにマジンガーZ!)や、べアブリックなど、ぎっしり!

香港人の彼はシドニーでも、セッセと集めていたようだけど、香港では手に入りやすいのか、その数が異常に増えてました!

ま、中途半端に数があったら「いい歳をした大人が…」なんて言われそうだけど、これだけの数が集まってると、圧巻!

その26 お世話になったカップル_a0030752_22141575.jpg


(写真は、ごくごく一部です!)

でも、こういった「カワイイ」ってアジアの文化なのかな?

Joeも、ニュージーの彼氏も、このカワイさ、って理解できないみたいだけど、自分も、香港人の彼も、やはり何か心のスイッチを押されるもんがあるんだよねー

それから、彼らの大好きな欄の花もかなり増えていました!

「部屋が狭い」と、文句を言っていたけど、自分たちの好きな物に囲まれて生活できるのは、いいこと。

シドニーのフラットより、確かに狭いフラットだったけど、居心地のいい部屋になってました。


アジア・ゲイズ/ASIA GAZE トップ・ページへ!

by funnyfelix | 2009-06-17 22:11 | ASIA GAZE