人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーで一番のコーヒー屋/Single Origin

旅行記が長引いて、すっかりシドニーの話題から遠ざかっていたので、久しぶりにシドニー・ネタ!です。

以前紹介した、街の情報誌「Time Out/タイム・アウト」で特集された、シドニーのベスト・コーヒー

そこで、見事1位をゲットしたカフェが、「Single Origin」!

流行のスポット、サリー・ヒルズの路地にあるカフェなんだけど、さすがサリー・ヒルズって感じで、このカフェだけではなく、回りにもお洒落なお店がいっぱい!

サリー・ヒルズというと、クラウン・ストリートとかメインの道しか知らなかったりするんだけど、ちょっと入った道沿いにもお店がいっぱい!

ゆっくり、サリー・ヒルズ裏道巡りもいいかも?

で、「Single Origin」

ここも大きなお店ではないけど、外席でのんびりお茶するグループや、次々に来るコーヒーをテイク・アウェイするお客さんで活気のある雰囲気。

働いてる人たちも変な言い方だけど「いきいき」してる!

しかも、日本人も働いています!

彼、シドニーで2番目のカフェ「Campos Coffee」でも働いていたそうで、完璧なコーヒーを作ります!

って、そう、肝心のコーヒーなんだけど、やはり一番!でした!

いつも自分がオーダーするのは「ラテ」なんだけど、通常は砂糖を入れます。

時々、はずれのカフェに当たると、変な苦みがあったり、コーヒーの味がしなかったり、ってことで、それを誤摩化すため…

が、ここの「ラテ」、砂糖なんか必要ない!

しっかりコーヒーの味はするけど、雑味がなくて、すごく飲みやすい!

マイルドっ!

正直、驚きました!

もちろん元のコーヒー豆の品質や、ローストの仕方なども関係してくるけど、バリスタの腕も相当なものだと思う。

さすが、1位です!って味!

営業時間的には、近所に住んでる・働いてる、とか、サリー・ヒルズに用事とかないと行きにくいけど、機会があればぜひ、シドニーで一番のコーヒー体験を!

って、ここのフードメニューも美味しそうだったので、ランチにも!

シドニーで一番のコーヒー屋/Single Origin_a0030752_11472381.jpg


Single Origin
60-64 Reservoir St., Surry Hills
Ph 02 9211 0665
Mon-Fri 6:30am-4:00pm

by funnyfelix | 2009-04-29 11:46 | syd-eat