人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルディグラ映画祭/Mardi Gras Film Festival 09 その1

マルディグラ映画祭/Mardi Gras Film Festival 09 その1_a0030752_18184582.jpg


自分にとって毎年マルディグラで楽しみにしているイベントがこの映画祭!

今年は2月13日から3月5日まで。

アメリカ、イスラエル、エジプト、デンマーク、台湾、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアなどなど、もう世界各国のゲイ&レズビアン映画が一同に見ることができます!

今年は「センターピース」といって、話題作4本が特別上映。料金が通常の16ドルではなく、20ドル!フェスティバル・バーでのドリンク、それに地元のゲイ&レズビアンのコミュニティーへのチャリティーが含まれているもの。

また、昨年の「The Bubble」が好評だったからか、イスラエルの映画がかなりリストアップされていた。

アジア系は、残念ながら台湾からの2作品のみ。

で、映画祭のパンフをパラパラと見ながら興味のあるものをいくつかチェック!

さらに、そこからインターネットなどで評判を調べ、Joeと家族会議を開いて5本に絞り込んで、Joeがチッケトを買ってくることに決定!

で、会社帰りに会場のパレス・アカデミーに寄ってきたJoe。

「ハイ!チケット!」って、Joe。

お金を払おうとチケットを確認すると、なんだか枚数が異常に多い!

「あれっ?5本じゃなかったっけ?」

「お前、映画好きだろ?チェックしてた映画、全部チケット買ってきてあげたよー!5本分のお金だけでいいから!いいの、いいの、残りの映画のチケットはプレゼントだよー!」

って…

あのー、10本もあるんですけど!

どうやって10本も見に行くの?しかも、Joe自身は当初の5本分しかチケットを買っていないから、残りの5本は1人で見に行け!ってこと?

2週間の間に映画館に10回も通うの?しかも半分は1人で行くの?

実は、数年前の映画祭で10本分の映画のパック料金があって、その時10本見に行ったことがあるんだけど、もう、大変!他の予定は入れられないし、ほんと毎日映画!って感じで、さらに最終回の上映だと、終了するのは夜の11時半過ぎ!

が、「プレゼントだよー!」って言うJoeを見ていると文句も言えず…

「ありがと…ぅ」って受け取りました… 嬉しいことは嬉しいんだけどね…

「別に無理して全部見に行かなくてもいいんだよ」って言うJoeだけど、せっかくのプレゼント、無駄にする訳にはいかないでしょ!文句をグッとこらえて、無理して行ってきました!10本!

で、今年見た映画を一気に紹介!って思いましたが長くなるので、次回!

by funnyfelix | 2009-03-05 18:14 | Mardi Gras 09