人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアリティTV「ブロック」/The Block

オーストラリアでは、家のリノベーションが大ブーム、と言うより、当たり前!自分で増築したり、バス・ルームをそっくり作り替えたり。DIYの店もいっぱいあるし。で、テレビの番組でもこの手のものが各局1つは持っている状態。家の持ち主が旅行で居ない間に庭を作り替えて、帰って来た時ビックリさせるとか、2組みのカップルがそれぞれの家をリノベーションするとか…。

で、最近話題になったのが「ブロック」という番組。リアリティTVの一種で、何組かのカップルがある一軒家を改装して、最後にそれをオークションにかけ、その差額が賞金になるというもの。最近のシドニーは不動産ブームで、その流れとリノベーション番組が流行ってることをうまくミックスさせた内容で、その最初のシリーズは大ヒット!先日その第2シーズンが終わったところ。

第1シーズンは、有名なボンダイ・ビーチ近くの物件。リノベーション風景以外にも、ビーチの美しい映像や、カップルの間の痴話喧嘩とか、日を追うごとに話題なり、その最終回のオークションでは関係者もビックリ!という高値で次から次ぎへと物件が落札され、新聞ネタにもなったほど。今回は、ノースの有名なビーチ、マンリーを舞台に展開されたけど、盛り上がりは前回ほどではなっかた。

ここで、とにかく凄かったのは、このカップルの中にゲイのカップルが入ってること。さすがオーストラリア!普通カップル対抗といえば、男性と女性、って決まっているのに、この中に当然のように男性同士のカップルがいて、それがまた「ボーイズ」という愛称で人気があったりする。今回の第2シーズンにもスティーブンとリチャードというゲイ・カップルが入っていたけど、最終的な落札価格が購入価格と同じで一銭も手に入れることができなかった。まあ、あまり応援したくなるようなカップルじゃなかったから、いいんだけど。

第1シーズンのカップルは、いきなりカルバンクラインの下着姿で出てきたり、まあ愛嬌があったし、リノベーションのセンスもよかったので、かなり人気があった。ちょうど第1シーズンが終わった後に、「マルディグラ」のパーティーがあり、それに二人で来ていて、みんなに話し掛けられていた。にわかセレブみたいだったが、その後リノベーションの仕事を始めたにたいで、第2シーズンにも、ゲスト出演していた。

でも、どうなんだろう?有名なゲイ・カップルになってしまって、内緒で浮気なんて絶対できないだろうな!


The Block

by funnyfelix | 2004-08-03 21:54 | g-life