人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに…

もう何年も前からJoeが欲しがっていたもの…

テレビ!

そう、液晶とかのデッカイの!

一応、家のものは折半、というルールがあるので、毎回Joeが「でっかいテレビ!」って言うたびに、自分「必要なし!」って答えていた。

が、ついにシビレをきらしたか、Joe、「じゃ、自分で買う!だったら文句ないだろっ!」って!

ま、そこまで言われたら、断る理由はなし!

でもね、こんな小っさなフラットで、あんな大きなテレビは必要ないでしょ?

Joeが自分で買うと言ってるのに、それでも反対の自分。

もともと、大画面で見たいの、って映画ぐらいで、それだったら、絶対映画館派の自分は、自宅の大きなテレビ、ってあまり魅力はなかった…

が、一応、買う以上は納得できるものを!ってことで、自分なりにウェブで調べてみることに…

今まで興味がなかったので、液晶とプラズマの違いも知りませんでした…

で、とりあえずお店をいくつかまわって、Joeが欲しいサイズと、メーカーをチェック。

結局、42インチで、日本のメーカーで決定!

って、42インチ?大きすぎる!…って言ったけど、 Joeは「それでも小さいぐらい」って!

って、まったく自分の家がどのくらいの大きさか知ってるの?って感じ…

で、次の週末に、いくつかのお店をまわりました!

42インチなので、液晶ではなくプラズマ、実際の画面を見てメーカーは、パナソニックに決定!

ここまで決まると(って、ここまでも大変だったんだけど)後は、値段です!

Joeは、行き当たりばったりで、行ったお店で安いオファーとかされたら、その場で買ってしまうタイプ。が、自分は、やはり比較検討したいタイプ。

なので、Joeを引きずり回して6店舗、まわりました!

極端な値段の差はなかったけど、最終的に「ハービー・ノーマン/Harvey Norman」で購入。

決めては2つ!

スペシャルで、150ドル分のギフト・バウチャーが付いていたことと、15カ月利息なし!だったこと。

この「15 Months Interest Free」って、日本ではあまり見ない制度。

今買って、その支払が2010年の1月までに終了すればOK!

日本の分割とも違って、とにかく15カ月の間に支払えばOK!

だから、毎月少しずつ払ってもいいし、ボーナスなど、お金が入った時に一度に払ってもいいし、最終的に2010年の1月までに全額を支払えれば、利息も何もつかない!

オーストラリアは、日本と違って金利もいいので、たとえば、今買ったと思って、その金額を15カ月も銀行に預けておけば、金利はかなりのもの。

それを考えれば、15カ月分の金利分もディスカウンとされたと言っても過言ではない!

ま、この「15 Months Interest Free」っていつもやってるわけではないので、このオファーがある時期に、コンピューターとか高めの家電品なんかを買うのはいいアイデア。

で、先日デリバリーされてリビングに置いたけど… でかい… !

Joeは念願のテレビ、大喜びで機嫌がいいので、それはそれでいいけど…

「やっぱり大きなテレビはいいだろう?お前がこの『Joe様のおテレビ』見るときは、横に貯金箱置いとくから、1時間1ドルなっ!」

って、旅館のテレビじゃないんだから!

ついに…_a0030752_7393252.jpg

by funnyfelix | 2008-11-20 07:44 | syd-buy