人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのベスト・カフェ/Sydney's Best Coffee

ちょっと古い話になるんだけど、こちらの雑誌に特集されていた「シドニーのベスト・コーヒー」

過去に紹介したカフェや、これから紹介しようと思っていたカフェもあったので、いい機会なので、そのベスト10の発表とともに、いくつかのカフェも紹介します!

その前に、この特集が載っていた雑誌「タイム・アウト/Time Out」

ロンドンからはじまって、今や世界25都市で展開している、地元密着情報誌。

シドニー版も2007年9月より創刊していて、個人的に大好きな雑誌。

日本では、このような地元のイベントや話題を取り上げた雑誌は多くあるけど、シドニーではあまり見当たらなかった。

ので、初めて読んだ時は、ギッシリと詰まったデザインなど、日本の雑誌を思い出したりして、「ついに、こんな地元紙が創刊されたんだ!」って喜んだもの。

ちゃんと「Gay & Lesbian」セクッションもあるしね!

シドニーのベスト・カフェ/Sydney\'s Best Coffee_a0030752_7415171.jpg


で、以下がその「Time Out」が選出した「シドニー・ベスト・コーヒー」



10位「Bill & Toni's」

ハイ、「ビルトニ」です!

正直、自分では10位ではなく、1位!

って言うぐらい、よくコーヒー飲んでました!

自分がシドニーに来て、初めてコーヒーが好きになった場所。思い出がいっぱいの場所でもあります!

で、安くてウマいコーヒーならココ!

72-74 Stanley St., East Sydney
Ph 02 9360 4702
Daily 12 noon-2.30pm, 6pm-10.30pm

シドニーのベスト・カフェ/Sydney\'s Best Coffee_a0030752_7424558.jpg



9位「Deus Ex Machina」

以前紹介したカフェですが、ここも相変わらずの人気で、週末はかなり混んでいます!

98-104 Parramatta Rd., Camperdown
Ph 02 9557 6866
Mon-Fri 10am-6pm; Sat & Sun 10am-4pm


8位「Velluto Nero」

Shop 3, 259 Clarence St., Sydney
Ph 02 9268 0755
Mon- Fri 7am-4pm


7位「Gusto」

16 Hall St., Bondi Beach
Ph 02 9130 4565
Daily 6.30am-6pm


6位「Bertoni Casalinga」

281 Darling St, Balmain
Ph 02 9818 5845
Mon-Fri 6.30am-7.30pm; Sat 6.30am-7pm; Sun 7.30am-6.30pm


5位「Ruby's Diner」

このカフェも、いつも賑わっています。

で、一度、行こうと思っていたところ…

やはり、ここで取り上げられているお店、人気の高いところばかり。

次回は、多少混んでいても諦めず、コーヒー飲んできます。

で、レポートします!

173-179 Bronte Rd., Waverley
Ph 02 9386 5964
Mon-Fri 6.30am-3.30pm; Sat & Sun 8am-3.30pm 8am-3pm


4位「Mecca」

友達から、シティーでコーヒ飲むならココ!って言われたカフェ。

場所柄か、コーヒーをテイクアウェイするお客さんも多いです。

小さな店だけど、外席もあるので、ゆっくりすることも可。

場所もシティー中心なので、観光で来た人も行きやすく、コーヒー片手に、シドニーのマン・ウォッチングを楽しんでみては?

67 King St., Sydney
Ph 02 9299 8828
Mon-Fri 6am-4.30pm; Sat 6am-4pm

シドニーのベスト・カフェ/Sydney\'s Best Coffee_a0030752_7432266.jpg



3位「The Wall Café」

サリー・ヒルズにある、内装も素敵なカフェ!ゆっくりお茶したい、カフェ!

レポートは、こちら!

80 Campbell St, Surry Hills
Ph 02 9280 1980
Mon-Fri 7am-5pm, Sat-Sun 8am-4.30pm


2位「Campos Coffee」

ニュータウンで一番!って思ってたらシドニーで2番!でした!

最近、ここのコーヒー豆を使ったカフェも増えてきているので、ここでなくてもカンポスのコーヒーは飲めますが、やはり、このカフェで飲むのが一番!

ほんと気合いを入れてますよ、コーヒーに!

193 Missenden Rd., Newtown
Ph 02 9516 3361
Mon-Fri 7am-4pm, Sat 8am-5pm


1位「Single Origin」

残念ながら、この1位になったカフェは行ったことがない…

次回、またレポートしたいと思いますが、この店、月~金で夕方4時には閉まってしまうので、気軽には行けなさそう…

が、行ってきました!レポートは、こちら!

60-64 Reservoir St, Surry Hills
Ph 02 9211 0665
Mon-Fri 6.30am-4pm



今回の、ベスト10ですが、多くのカフェが、週末に閉まっていたり、閉店時間が早かったりするので、行く場合は確認を!

「Time Out」に記載されていた、各カフェの営業時間もあわせて載せておきました。

by funnyfelix | 2008-11-09 07:43 | syd-eat