鯛のお頭付き!丸ごと一匹!/Costa Do Sol

このごろ外食といえば、まず「エンターテイメント・ブック/Entertainment Book」をチェックしてから行く店を決める、って感じ。

で、今回行ってきたのが、あのゲイ・バー「マナクル/MANACLE」のあるピーターシャム。(って言っても、「マナクル」は駅からちょっと離れていているので、このレストランの近所ってことはない)

このレストラン、以前紹介した完璧プリンのカフェの並びで、当然ピーターシャムってことでポルトガル・レストラン!

ま、どこにでもあるポルトガル・レストラン。内装もごくごく普通。

で、オーダー。

やはり、ポルトガルってことで、前菜は炭焼きベイビー・オクトパス!(けっこう焦げ焦げ)

メインも、シーフードで、炭焼きスナッパー!そう、鯛の炭焼き!

で、当然切り身の鯛だと思っていた自分はビックリ!なんと、お頭付き!

が、なんで逆さま?普通お腹が手前でしょ!

ま、ポルトガルです、日本ではありません…

一応、ビネガーとオリーブ・オイルが一緒に出てきたけど、ヤッパ、お醤油に大根おろしでしょ!でもって、ナイフとフォークじゃなくて、箸でしょ!

ま、ポルトガルです、日本ではありません…

で、お味は…

おいしい… けど、皮とかがパリっとしてなくて、焼いてからけっこう時間が経ってる感じ?

でも、この手のレストランにありがちな、中がまだ一部、生!みたいなことはなく、しっかり火がとおっていて、身もジューシーでした。

が、調子に乗ってオーダーしたデザートのプリン!

コレはダメでした!

どうして同じポルトガル・レストランなのに、こんなにレベルが違うんでしょう?不思議です。

でも、全体的に塩辛さが強くなく、食べやすいポルトガル・レストランでした。

「エンタメ・ブック」では、メインが1品無料になるので、それだったらお薦め、ってレベル。

a0030752_103257.jpg


Costa Do Sol
77 New Canterbury Rd., Petersham
Ph 02 9569 2319
[PR]

by funnyfelix | 2008-09-16 01:00 | syd-eat