思いっきり冷麺!

a0030752_82381.jpg


なんだか、この週末、いきなり春!っていうか夏?って感じ。

で、気温が上げってくると食べたくなるのが冷麺。

ハイ、韓国冷麺です!

って、自分、寒くても冷麺!家でも冷麺派!です。

で、よくスープ付きの冷麺を買ってくるんだけど、いつも納得できないのが、そのスープ。

微妙にお店で食べる冷麺のスープと違うんだよね…

昔、コリアンの友達に「どうやって、冷麺のスープを作るの?」って聞いたら

「冷麺は、外食でしか食べたことないから、家でスープを作ったことないよ」だって!

で、そのスープ、粉末のもより、濃縮の液体の方がおいしかったので、最近は、買う時にパッケージの中のスープをチェックしてから買っていた。

が、ついに発見です!

あの「辛子明太子」の街、ストラスフィールドで!

冷麺スープ、ストレート!パックにたっぷり5袋入り!冷蔵庫で冷やしてそのまま使えます!

で、肝心の麺も、まとめ買い!

もう、これで心おきなく冷麺、楽しめます!

出来上がりに、茹で玉子、キムチ、それに梨(これポイント!)を入れ、はさみでザクザク麺を切って、お酢(モチ、米酢ね)辛子(モチ、和カラシね)を入れて…

うまいですー

a0030752_833054.jpg


<追記>

前回紹介した、「辛子明太子」のお店。日本から帰ってきて久しぶりに行ってみたら、量り売り用冷蔵ショーケースがなくなって、すべてパック詰めされて売ってました。

「辛子明太子」も、250グラム、14ドルでした。

a0030752_84466.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2008-09-14 08:04 | suki!!