人気ブログランキング |

名古屋人ならココ!エビっ!エビっ!エビっ!エビっ!

お昼に、バーガーやらエビやらを堪能した自分たち。

夕御飯は、友達カップルと「アラモアナ・センター」で合流して「ババ・ガンプ・シュリンプ/Bubba Gump Shrimp Co.」へっ!

「今晩は飲むぞー」って雰囲気だったので、車はホテルにおいて、バスで「アラモアナ・センター」へ移動。

ってハワイのバス、距離に関係なく2ドル!って安いー!

で、この「ババ・ガンプ」、トム・ハンクス主演映画「フォレスト・ガンプ」で、ガンプがエビ漁が成功するシーンで終わるけど、もし、その後、彼がレストランをオープンさせたら…ってコンセプト、いわゆる「ハードロック・カフェ」みたいなテーマ・レストランです。

ポイントは、「エビ漁」ってことで、エビを中心としたシーフード・レストランってこと!

ハイ!またまた、名古屋人にとっては嬉しいレストランです!

って、このレストランもすでに日本でオープンしているそうで、またまた、さすが日本!ですね。

内装は映画のイメージで、おもいっきりアメリカーン!映画の小道具なども展示してあり、ロゴ入りTシャツなどお土産セクションもアリ。(ある種、ほんとに典型的なテーマ・レストラン)

a0030752_634239.jpg


各テーブルには「RUN FORREST RUN」というプレートがあり、これを使ってウエイターの人を呼んだりします。

まずは乾杯!ってことで「ロング・アイランド・アイス・ティー」をオーダー!

実は、この日、友達のバースデーで、友達は彼氏さんよりレイのプレゼント!

ハワイで、バースデー、プレゼントがレイ!なんて、羨ましい!そのレイも、フラワー・フラワーしたものではなく、観光客、ってより地元の人が普通にしてそうな立派なレイ。

で、オーダー。

前菜は、ここの名物「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」という、蒸しエビが、バケツに入ってるもの。味付けは2種類あって、ガーリック・スパイス味か、秘伝のケイジャン・スパイス味。

4人だったので、それぞれオーダー!

これが、どちらもウマい!

ケイジャン・スパイスはクセになるような味付け、ガールック・スパイスの方はガーリック・オイルがベットリだけど、ぜんぜんクドくなく、ほんといくつでも食べられそう!

エビの背に切り込みがあって、そこにフォークを刺すと、殻がスルッと剥けて食べやすいし、とにかくエビがプリプリで、さすが名物メニューだけはある!って感じの、ウマさ!

で、メインなんだけど、これまたエビ!(ええ、名古屋人ですから!)

「シュリンパーズ・ヘブン」という、名前からしても名古屋人には天国のようなメニュー。

ココナッツのエビ・フライ、茹でエビ、普通のエビ・フライ、さらにエビの天ぷら、4種のエビ料理に、コールスローと、フライド・ポテトが付いたもの!

まさに、エビっ!エビっ!エビっ!

ココナッツのエビ・フライは、ココナッツの甘さがポイント。茹でエビはシンプルでサッパリ。エビ・フライもサクサク。天ぷらだけが、やはり日本人からすると「これ天ぷらー?」って感じだったけど、エビ、堪能しましたー!

ソースも、スウィート・チリから醤油ソースまであって、これも満足。

a0030752_6345973.jpg


友達は、半分食べたところでギブ・アップしましたが、ハワイに来て胃が拡大している(前から?)自分、完食しました!

結局、「ロング・アイランド・アイス・ティー」もおかわりして「飲んで食って」だったけど、何故かお酒がきいてない…

Joeも、友達もカクテルを同じく2杯飲んだけど、アルコールが弱いのか「飲んだー!」って感じはなかった…

で、食事が終わったらクイズ大会!

って、ウェイターから「フォレスト・ガンプ」に関するクイズが出されて、お隣のテーブルと競い合うことに…

ま、別に正解したからといって、何か出るわけではないんですが、場は盛り上がりますね!



a0030752_6354945.jpg<おまけ>

なぜだか、この店、ウェイトレスより、ウェイターが多く、しかもガチムチの人が多い!「エビ漁」ってことで、フィッシャーマンっぽい人を基準に選んでいるのか?






Bubba Gump Shrimp Co.
1450 Ala Moana Blvd., Suite 3252, Honolulu
Ph 808 949 4867


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-06 06:28 | HAWAII GAZE