人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアモンド・ヘッド登山!

ダイアモンド・ヘッド登山!_a0030752_83232100.jpg


ハワイには何回か来たことはあるけど、ダイアモンド・ヘッドに登ったことは、ナシ!

友達カップルに「絶対、登るべき!」って助言で、4人でダイアモンド・ヘッド登山!

彼らは、これで3回目。ベテランです!

まずは、車をクレーターの真ん中の駐車場にパーキング。

ここから展望台を目指してスタートです!

ま、クレーターをイメージすれば分かりますが、はじめは平坦で、徐々にきつくなっていくけど、頂上直前は、もうほとんど垂直!(ちょっと大げさ)

特に、最後の階段はかなりハード!

でも、休憩しながら40分ぐらいで、思ったほどではなかった。

展望台からの眺めも素晴らしく、登る価値は十分、アリ!

途中には、トンネルもあり、冒険気分モリモリ!

当然、履き慣れた靴や、ペット・ボトルの水とか必要だけど、ゆっくり登れば家族連れでも問題なさそう。

ワイキキ側の眺めはもちろん、その反対側、クレーターを一望するのも、なかなか。

やはり、高いところからの眺めは最高です!

ダイアモンド・ヘッド登山!_a0030752_8325746.jpg


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-17 08:30 | HAWAII GAZE