人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナリパ三兄弟/オールド・ネイビー&GAP

お腹いっぱいのブランチの後は、またまたショッピング!

プリンス・ホテルから近い、「アラモアナ・センター/Ala Moana Center」へ!

ここは、最近ノードストロームという新しいデパートも加わって、とてつもなく巨大なショッピング・センターへ!

で、まずはレンタカーをパーキングへ入れたけど、駐車場には自転車に乗った警備員の人が巡回していて、車上狙いなどを監視していた!

ま、基本的に車には何も残さないのが鉄則だけど、安心です。

で、向かった先が日本未上陸の「オールド・ネイビー/Old Navy」

バナリパ三兄弟/オールド・ネイビー&GAP_a0030752_934379.jpg


「バナナ・リパブリック」や「ギャップ」と同系列のブランドなんだけど、とにかく安い!

店は、一瞬スーパーマーケットに来たか?と思うようなつくりで、スーパーのようなレジがいくつも並んでいる!

ほんとスーパーみたいに安いから、ガンガン買える!って感じ。

ま、アメリカ版ユニクロです!

特にその中でもセール品は、12ドルぐらいのTシャツが半額の6ドル!20ドルのシャツは5ドル!と、もう信じられないぐらいの安さ!

ま、今は豪ドルが強くて、豪ドル1ドルが、ほぼアメリカ・ドル1ドルになっているから、ってのもあるけど、このごろ物価の上昇の著しいシドニーからみると、ほんと安い!

シドニーにも「ユニクロ」を!なんて思っていたけど、「オールド・ネイビー」も!って感じです。

しっかりしたつくりで、お値打ちで、ってブランドがあまりないんだよね…シドニー。(「Cotton on」とか?)

で、「オールド・ネイビー」、まさにアメリカン・カジュアルで、ベーシックなデザインで、お薦め!

次は、「ギャップ/Gap」!

アラモアナの「GAP」は、店舗の中にエレベーターがっ!

ってことで、メンズからレディス、それにキッズまで揃っており、ここも大きな店舗です。(って、オールド・ネイビーの倉庫のような広さには負けるけど)

ま、日本でも展開しているし、特に説明は不要だけど、ここもセール・コーナーがあり、ジム用のショーツが、24.50ドルを10ドルでお買い上げ!

ちなみに「パールリッジ・センター/Pearlridge Center」の「GAP」で買った、ビーサン。こちらにもセールで売っていましたが、1ドル高かった!やはり「パールリッジ・センター」の方が、地元価格なんでしょうか?(ま、たった1ドルだけどね)

で、ようやく日本進出をした「バナナ・リパブリック/Banana Republic」

自分、「バナリパ」のイメージって「サファリ・ルック」!って感じ(いつの話?)だったので、コンセプトを変えてからお店に入るのは初めて。

「GAP」よりハイセンスなアダルト路線で、店内も落ち着いた雰囲気。

が、この「バナリパ」は後で行く、アウトレットにもあるので、簡単に見ておしまい。

ってことで、この3店舗では、やはり「オールド・ネイビー」かな?

日本未上陸、ってことと、安いけど縫製などしっかりしてるってことで。

下着とかも2枚で10ドルと、今回ほとんど現地購入を予定して、荷物をほとんど持ってこなかった自分は、ここで下着とか靴下も購入。

「GAP」は、セール品を探してみるといいかも。

それからハワイの買物で一番嬉しかったのは、チノパンなどのサイズ!

シドニーでも、日本のユニクロなんかでも、ウエストのサイズはあるけど、股下は決まっているものが多い!

なので、試着して裾上げしなくちゃいけないけど、さすがアメリカ!ジーンズはもとより、チノパンなどボトム系はすべてウエストと股下サイズで商品が展開されているので、裾上げなしでピッタリのサイズがゲットできる!

足の短い自分でも、ピッタリ・サイズがあって、これは大満足!

バナリパ三兄弟/オールド・ネイビー&GAP_a0030752_951361.jpg


HAWAII GAZE トップ・ページ

by funnyfelix | 2008-05-22 09:01 | HAWAII GAZE