人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けました!

明けました!_a0030752_1425058.jpg


2008年です!

今年もよろしくお願いします!

昨年は、なんだか気持ち的にすっきりしない1年で、最後には腰まで悪くして、そういったこともあって、年末はちょっと違った過ごし方をしました。

まず、大掃除!

ハイ、やはりきれいな部屋は気分が違います!って大晦日にようやく腰が良くなって動けるようになったので、急にバタバタと開始。

終わったのは夜9時過ぎ!

それから、年越しそば!

その後は、花火見物!

毎年、年末は忙しくて、こういった日本の定番的なことができなかったので、ちょっとがんばってみました。

掃除も、年越しそばも、鏡餅もこちらに来てからはしたことがなかったけど、やはり「新年を迎える」って気持ちになっていいもんです。

まあ、それに付き合わされたJoeは「なんで、今ごろ掃除始めるの!」なんていい迷惑でしたが…

それから花火!

これはシドニーの定番なんですが、これもここ最近は直接見ることがなかったので、そばを食べ終わってから出掛けました。

毎年、9時と12時、2回ハーバー・ブリッジを中心に花火が上がるんですが、9時のは掃除しながらテレビで鑑賞。

友達がすでに場所を取ってあったので、11時過ぎに合流しました。

やはりテレビではなく「生」ですね!

写真ではあまり迫力ないですが、実際に見てみるとお腹に響く音や、煙のにおい、まわりの歓声など、テレビより数倍感動します。

このところ「なんとなく面倒くさい」とか怠けていたけど、そうしているとどんどんダメな方に流れていってしまって、気持ちまでもがすさんでくるようでした。

で、今回2008年を迎えるにあったて、これを切っ掛けにして、しておきたいことは終わらせて、無事に1年を終えられた気がします。

正月は、疲れてしまったのか寝正月になってしましたが(これも、まあある種、ちゃんとした過ごし方?)夕方、友達の家へ新年の挨拶。

おせちに、雑煮と、またまた日本的なおもてなしで、今年は去年よりはよい年になりそうです。

実は昨年は、最初の食事がマクドナルド!今年はJoeの手作りのブレックファーストに、このおせち!やはり1年の計は元旦にあり!

明けました!_a0030752_1443564.jpg


このブログも、「夏」ってことで、ちょっとだけ色とか変えてみました。

そのトップ画像の説明は次回!

今年も、マイペースで続けていくので、よろしくです!

by funnyfelix | 2008-01-01 01:41 | g-life