人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生だっ!

久しぶりの友達に会うために向かった先は「Beauchamp Hotel」

ココ、以前ゲイ・バーとして人気があったホテル!

特に週末の夕方!(夜じゃなくて、夕方ね!)

もう、中に人が入りきらないぐらいで、外で立ち飲み!ってパターンもあったほど!

ま、今ではオーナーも変わって、内装もオサレになって、ごくごく普通のホテルです。

で、その友達のいる一角だけは「ゲイ・バー」エリア!みたいになっていたけど、サマー・タイムの始まった土曜の夕方、まだまだ明るい時間にワイワイ言いながら飲むビールは格別です!

そう、そのビール!

前に「アサヒ・スーパー・ドライ」の生!を紹介したけど、今回は「キリン!」

カウンターには、なんと「キリン・恵み」の生ビールがっ!

って言っても「恵み」何?ソレ?

簡単に言っちゃえば「一番搾り」!そう、キリンってオーストラリアにビール工場をもっていて、そこで日本から呼び寄せたビール醸造職人に、あの「一番搾り製法」で作らせたビールが「恵み/Megumi」

酒屋さんには瓶入りのものがすでに売られているけど、「生」は初めてです!

日本の「一番搾り」より、サラっとした軽い飲み口で、かなりウマイ!

1杯、6.50ドルだったけど、日本では飲めないキリン・ビール、話のネタにどう?

瓶入りの方は、シンプルなボトル・デザインでお土産にもいいかも?(重いかっ!)


Beauchamp Hotel
267 Oxford St., Darlinghurst
Ph 02 9331 2575

生だっ!_a0030752_2202622.jpg

by funnyfelix | 2007-12-12 22:00 | syd-eat