人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニュータウン・ホテル」閉店!

このブログでも何度か取り上げたゲイ・パブの「ニュータウン・ホテル/Newtown Hotel」閉店してしまいました!

実は、先週の初めに友達から「ニュータウン・ホテルが閉まったらしい!」と聞いていて、その後、実際に行ってみたんですが、店の中はガランとして、表に貼ってあったドラァグ・クイーンのショーの案内とかも剥がされていて、改築じゃないの?なんて思ってた自分はビックリ!

だって、この「ニュータウン・ホテル」には思い出がいっぱい!

ニュータウンが好きになる切っ掛けにもなったし、ニュージーのこぐみさんや、フィージーのいと☆さんたちと楽しく飲んだり、金曜の夕方のJoeと待ち合わせの場所だったり、もちろんココのドラァグ・クイーンのショー大好きだったし、オックスフォードにはないローカルの雰囲気や、来てる人たちのフレンドリーなとことか、もうお気に入りのパブだっただけに、大ショック!です!

先週の木曜に発行されたゲイ新聞にも大きく取り上げられていました。

「ニュータウン・ホテル」閉店!_a0030752_2241938.jpg


「Sydney Star Obsever」と、「SX」によると、ビルのオーナーと、そこを借りている「ニュータウン・ホテル」の問題で、リースの話し合いが決裂してしまったことが原因。

結局、明け渡しまでに2日しかなく、11月2日の金曜日が最後となり閉店、翌3日の土曜日の早朝にはビルは閉められ、警備がついてしまった。

「ニュータウン・ホテル」サイドとしてはなんとか、最後の週末ということで営業したかったけど、それも無理だったみたい。

今後、「ニュータウン・ホテル」としては、再度ビルのオーナーとリースについての話し合いを持つか、どこか他の場所を見つけるかということだけど、いずれにせよ時間はかかりそう…

今、ニュータウン・エリアにある「インペリアル・ホテル」も改装中でクローズしているので、多くのゲイやレズビアンの人は駅の近くの「バンク・ホテル」に流れているよう。

でも、この「ニュータウン・ホテル」の閉店は、ニュータウン・エリアのみでなく、シドニー全体のゲイ・レズビアン・コミュニティーに与える影響はかなり大きなものだと思う。

ゲイ新聞には「ニュータウン・ホテル」の広告も掲載されており、「25年間ありがとう」みたいな内容で、今週の金曜日、11月16日にミドルバー/Middlebar(テーラー・スクエアーのキンセラーズの2階)で「さよならパーティー」の予定。

でも、またニュータウンに戻ってくる!そうなので、早く現実となることを願ってます!


「ニュータウン・ホテル」閉店!_a0030752_2242332.jpg

by funnyfelix | 2007-11-11 22:44 | g-news