人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに発見!完璧プリン!/Sweet Belem

ついに発見!完璧プリン!/Sweet Belem_a0030752_7593855.jpg


以前紹介した、ピーターシャムのポルトガル・レストラン

そのプリンに感激した自分。

ポルトガルのプリンは日本のプリンにかなり近いってことを発見した自分。

これを、レストランではなくお持ちかえりにできないかと考えた自分。

で、ピーターシャムはポルトガル系の人が多く住むエリア。探索しました、ピーターシャム。

そして、ついに発見!

メインの通りに、人がいっぱいのカフェ!中を覗くと、ショーウンドーにケーキがずらり!

人込みをかき分け(ちょっと大袈裟!)その、ウンドーの前に立つと!

はい、プリンが並んでました!

しかも、あのポルトガル・レストラン以上の完璧さ!もう、ほんとツヤツヤで、プリンプリンです!

で、たまたま友達のMさん邸に行く前だったので、みんなで食べようと速攻ゲット!

食べました!

マジ、おいしかったです!

こういった焼きプリンって、ポコポコ小さな気泡みたな穴があいていたりするんだけど、それがまったくなく、なめらかなプリン。甘さも程よく、まさに日本のプリンと比べても合格点!

でも、唯一日本のプリンと違ってるのは、少しオレンジ・フレーバーが効いてるところ。

後で調べたけど、このお店、今までにも雑誌に何度も取り上げられた、有名なケーキ・ショップだったよう。

今回は、プリンの他には洋梨のケーキや、ティラミスなんかもゲットしたけど、すべて、程よい甘さで、みんな合格点!

ケーキ職人とも呼んでいる(勝手に、でもケーキだけじゃなく、料理すべてが完璧な)Mさんと、一緒に食べたけど、彼も「これは合格!」だそう!

でも、実は、Mさん、自分のプリン好きを知っていて、わざわざプリンを焼いていたそうで、それもいただきましたが、ま、当然だけど、Mさんプリンにはかなわない。

でも、このレベルのプリンが簡単に手にはいるのを発見したのは、大きな収穫!

ちょっと、およばれしたときの手みやげにピッタリ!

一番の人気は、ポルトガル・タルトだそうで、次回はそれに挑戦予定。

ちなみに、8月はお休み中です。せっかく、ポルトガル・タルトを買いに行ったけど閉まってました…。

通常の営業時間は、月・火がお休みで、水〜土が8:30am〜5:00pm、日曜が9:00am〜4:00pmです。お持ちかえりではなく、お茶もと一緒にケーキを楽しむこともできます。でも、かなり混んでるー


Sweet Belem Cake Boutique
35 New Cantebury Rd. Petersham
Ph 02 9572 6685

ついに発見!完璧プリン!/Sweet Belem_a0030752_801280.jpg

by funnyfelix | 2007-08-15 08:02 | syd-eat