人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felix

Felix_a0030752_223937.jpgハンドル名/フェリックス
数年前のシドニー・フィルム・フェスティバルで見たフランス映画「Funny Felix」。ゲイの主人公のフェリックスが、父親を探しに行く旅の途中で、様々な人と出会っていくというロード・ムービー。もともとジャンルとして、ロード・ムービーは大好きだったけど、こんなに感動するとは思わなかった。しかもラストは、父親と会わずに終わってしまう!という、いかにもフランス映画、ってノリもよかった。主人公はHIVなんだけど、前向きで回りの人々を幸せにしていく姿に、自分もこんなゲイになれたら…って思ったのが、ハンドル名の由来。

住まい/シドニー、オーストラリア。
学生の頃、アメリカ一人旅をして以来、ずっと海外で生活することが夢だった。大学を卒業して就職して、がむしゃらに働いて、そんな夢はすっかり頭になかった。でも、30を前にして自分の人生を考えた時、ふっと出てきたのが海外生活。多くの人に反対されながらも会社を辞め、まだ行ったことのない国、きれいな海という理由でシドニー行きを決定。当初は数カ月の予定が、Joとの出合いによりすっかり根をはってしまった。

外見/坊主
坊主に髭という、日本で言うイカニモ系になるのかな?シドニーに来て10キロ以上も太ってしまい、一時は85キロ近くまでなって、ジムに通ったりしたけど、結局、80のラインを行ったり来たり… 池中さんと同じ体重です!

好き/熊
すごく、不思議で、日本に居た時は、はっきり言って外人は対象外。でも下地があって、日本に居た頃から太め、ガチポチャ、毛深がタイプだったから、逆に言えばそんなタイプ外人だったらゴロゴロいるわけで、いつしか外人にも目がいくように…。とにかく、髭があって、髪が短くちょっとデップりしてたらそれだけでいけちゃいます。なので、あれだけ興味のなかった人でも、髭生やしたとたんに、タイプになったり、髪切っただけでタイプになったり、わりといい加減。それ以外では、何故かスキンヘッド。こちらでは、髪が薄くなると、多くの人がスキンにしちゃうから、街歩いててもスキンの人がゴロゴロいて、それが超セクシー。頭の形がいい人も多しい。

音楽/Moby、Lighthouse Family、Lupe Fiasco、Evermore
どっちかって言うと、イギリス系を聞く方が多い。チル・アウト系は一時はまって、ばかばかCDを買った時期もあり。邦楽は、最近のは、もうついていけてないけど、いわゆる自分が日本に居た頃ゲイに人気のあった、ユーミン、槙原、ドリカム、セイコ、みゆきあたりは聞きます。沖縄系も好き!独特な音階で、こちらの友人に聞かせても興味を持つみたい。

by funnyfelix | 2004-06-24 22:06 | about me