人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいっ?脳みそ!?

こちらに来てすぐの頃、何もかもが珍しく、特にスーパー・マーケットには、買い物より見学って感じで毎日のように通っていた。

で、お肉のコーナーで衝撃のブツを発見!

それはカンガルーの肉ではなく、エミューの肉でもなく…

脳みそ!

そう、ラム(羊)の脳みそ!

小さなおにぎりサイズの脳みそが綺麗にトレイに乗っていた!

脳みそがスーパーでパック売りされてるなんて…

まあ、当然眺めるだけで買う勇気はなっかた。見た目、マジ脳みそだし!

で、先日、友達のバースデー・パーティーで知り合いのレストランへ…。

まあ、そのレストランの話はまた、ってことで、注目はそのメニュー!

前菜に「ラムの脳みそフライ、タルタル・ソース添え」が!!

もちろん、自分はそんなメニューは頼まず、普通にオニオン・スープ。

が、Joe「脳みそ、うまいんだよー」ってオーダー。

で、サーブされたのは、見た目コロッケ。

Joeが「食べてみな」って一口分、フォークにとってくれた。

で、お味は…。

まあ、濃厚な絹ごし豆腐?白子?って感じ。フライの衣や、ソースと一緒だから、正直、これが脳みその味だ!ってものはわからなかった…。

でも一応「う、うん、おいしいね」と。

が、さりげなくJoeのお皿を見ると…

フライの衣の間から中身が見えてた!ウゲ〜、これ見ちゃったら、もうダメ!

Joeがフォークにとってくれたのは、衣しか見えなく、中身、見えなかったし、食感からしても、絶対マッシュしてあると思っていたのに…、ほんと脳みそを衣で揚げてあるだけ!

ヒョエ〜!

うまいっ?脳みそ!?_a0030752_16394868.jpg

by funnyfelix | 2006-06-09 16:39 | g-life