人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sydney Good Walks Guide/Long Bay編

Sydney Good Walks Guide/Long Bay編_a0030752_16584047.jpg


以前紹介したウォーキング・ガイド「Sydney Good Walks Guide

涼しくなってきたし、天気も良かったので、パラパラとその本をながめて、まだ行ったことのないMalabarにあるLong Bayに行くことにした。

場所は、Maroubra Beachと以前に紹介したLa Perouseの間、ゴルフ・コースの近く。

その名のごとく、長い入り江になっていて、奥にはビーチと子供達が遊べる遊具があって、ファミリー向きの場所。

で、気付いたんだけど、この「Sydney Good Walks Guide」、中の地図はかなりシンプルで、できればちゃんとした地図があった方がいいみたい。それに、歩くコースというよりは、ウォーキング・スポットの紹介、って感じで、自分たちはビーチ沿いを歩いただけ。

それからこのガイド・ブック、表紙は綺麗な写真が使われているけど、中は1枚も写真が使われていなく、すごく殺風景。まあ、風景は自分で見なさい、ってことなのかもしれない。

使い方としては、まだ行ったことのないエリアに足を運ぶ動機付けみたいな感じかな。

で、このLong Bay、連休の割りには人がほとんどいなくて、すごく静か!

海水も綺麗だし、気持ちいい潮風に吹かれて、なんだかすごく癒された気分。

青い空と、青い海、海水はキラキラと輝いて、吹く風は心地いい…。

歩き回った後は、ビーチ近くにあったカフェでブランチ!

いくつかのフルーツをブレンドしたフレッシュ・ジュース(ジンジャーが入ってちょっとピリッとした味)に、ベジタリアン・ブレックファースト。

目玉焼きにグリルしたトマトとマッシュルーム、それにベイク・ビーンまではありがちだけど、それにさらにローストした茄子にズッキーニ、アボカドが付いていたのがミソ!

茄子とズッキーニがウマかった!トーストも厚めだったので、外はパリパリ、中はシットリだったし!

でも、車で20分ぐらいで、この景色のなかでブランチが食べられるのはヤッパ、シドニー!

Sydney Good Walks Guide/Long Bay編_a0030752_165923.jpg

by funnyfelix | 2006-04-20 12:00 | syd-see