人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユゥフォッ!スープもあるでよ!

U.F.O.といえばあのピンクレディーがコマーシャルに出ていた、インスタント焼そば!

もう、こちらにきて随分と食べてない…。

で、先日、珍品奇品の宝庫、チャイナ・タウンで発見したのがコレ!

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_1031501.jpg


ポイントは、なんとスープ付き!

1つは、中国系のビーフっぽいもの、で、もう1つが「日式炒麺」!

ちゃんと「牛肉の鉄ぱんやきそば」って日本語で書いてある!「鉄板」が「鉄ぱん」ってとこがちょっと気になるが…。

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_10323280.jpg


まあ、今までに散々この手のインスタント物に騙されてきた自分、パッケージの写真はお金がかかってそうで、これで久しぶりのインスタント焼そばが食べられる!のか?

蓋を開けて中から出てきたのは、ドロドロのソースと具材、それにインスタント・スープ!

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_10331423.jpg


自分、食事する時は、何か汁ものがないとダメな方。だから、焼そばにスープが付いてるって、それだけで高ポイント!しかも、そのスープは、フリーズ・ドライの本格的なものだった!

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_10334653.jpg


しかも、しかもですよ、麺が違ってた!これまさに驚き!絶対、麺は同じで、ソースだけが違ってると思ったら、ちゃんと「日式炒麺」の方は、日本の焼そばのような細く丸い麺。で、もう1つは、平べったい太麺!ソースがドロドロで、最後混ぜるのが大変だったけど、見た目はマンマ、日清の「U.F.O.」

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_10349100.jpg


これは、ちょっと贅沢して、炒り玉子も付けて、ちゃんとお皿に盛りました!なんだか、手のこんだランチみたい!

ユゥフォッ!スープもあるでよ!_a0030752_10343717.jpg



で、お味は…。

中国系のビーフっぽいものは、スパイスがキツ過ぎて、ちょっとクセがある…、けど「日式炒麺」!コレはウマかった!甘辛系の味で、日本のインスタント焼そばと比べると辛さが強いけど、辛いもの好きな自分としては合格ライン!

スープは、お湯の量を少なめにするのがポイント。具材がタップリで、これまた合格!

この他にも、エビ味と香港式のXOソース味もあり。チャイナ・タウンで見かけたら速攻ゲット!

この「日式炒麺」とエビ味は、お薦め!

by funnyfelix | 2006-03-31 10:34 | syd-buy