人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sculpture by the Sea 2005

Sculpture by the Sea 2005_a0030752_10545748.jpg


毎年、サマータイムが始まったころに行われる、恒例の「Sculpture by the Sea/スカルプチャー・バイ・ザ・シー」。昨年に引き続き、今年も行ってきました!

ボンダイ・ビーチからタマラマ・ビーチまでの海沿いの遊歩道に100点もの彫刻やオブジェが展示されている。

今年は9回目で、11月3〜20日の17日間にわたり開催された。

実は、このイベントに行く前、なんとなくJoeとギクシャクしていて、喧嘩とまではいかないけど、ちょっと陰険なムードだった。

で、やっぱ青空の下、潮騒を聞きながら「これ、面白い!」なんて、1つ1つの彫刻やオブジェの感想を言い合っているうちに、なんだか気分はスッキリ!

さらに、行き交う上半身裸のオージー(筋肉モリモリ!)や、ベアー系のカワイイカップルなんかを眺めて、タマラマ・ビーチに着くころには、もう2人とも気分爽快!さすが、癒し効果バツグンのシドニーのビーチ!

で、今年、特に印象に残ったのは、海へ向かう津波のようなオブジェ。鉄パイプを組んだだけの荒削りな感じとか、迫力があって、まわりのこじんまりとまとまった彫刻とは一味も二味も違っていて、個人的に今年のベストだった。

Joeも、この彫刻を気に入っていたけど、一番ウケていたのは、巨大な目玉焼き!ビーチにドーンと目玉焼き!自分もかなり笑った!

それから、今年もスポンサーの「コダック」がブースを出していて、デジカメの写真の無料プリントアウトを行っていた。1人3枚まで無料なので、自分たちもしっかり3枚プリントアウトしてきた。

夏らしい青空に青い海、それをバックに芸術鑑賞!いかにもシドニーらしいイベント。来年もまた、ぜひ行く予定!

Sculpture by the Sea 2005_a0030752_10552524.jpg

by funnyfelix | 2005-11-23 10:55 | syd-event