人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CD] Back to Bedlam/James Blunt

[CD] Back to Bedlam/James Blunt_a0030752_10345054.jpgちょうど日本へ行く前、9月ごろシドニーのラジオでバンバン流れていた「You're Beautiful」

それを歌っているのが、イギリスのジェイムス・ブラント。

日本でもヒットしてるかと思ってチェックしたけど、あまり話題にもなってなっかた…。

で、紹介!

彼、元英国軍の将校で、ユーゴスラビア連邦セルビア共和国のコソボ自治州に派遣されていた。2002年に退役してミュージッシャンになったという、ちょっと変わった経歴を持っている。

そのコソボで書き上げた曲も入ってる、このデビュー・アルバム。

戦争うんぬん、ってことは抜きにしても、十分満足のいく内容で、日本から帰ってきて最近、かなりよく聞いている。

全体に切ないメロデーで、寒くなった今の日本にぴったりのアルバム。

こちらも、シミジミ・癒し系で、ミッシー・ヒギンズ、ベン・リー、そしてこのジェイムス・ブラント、3枚まとめて週末の定番BGMとなっている。

by funnyfelix | 2005-11-12 10:33 | cd/dvd