人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD] The Sound of White/Missy Higgins

CD] The Sound of White/Missy Higgins_a0030752_1032030.jpgもう今さら…と言うか、紹介する機会を逃してしまって、どうしようかと思っていたら、先日、オーストラリアのグラミー賞とも言える「2005年度アリア・アワード」で、ミッシー・ヒギンズが5つの賞を授賞した!ってことで、それにかこつけアルバム紹介!

このアルバム、発売されたのが2004年の9月。

シングル「Scar」が大ヒットして、それにともないこのアルバムも大ヒット!それもロングラン!

発売されてから1年以上もたつのに、相変わらずアルバム・チャートなんかを見ると、ベスト10に入ってる。

とにかく、オーストラリアでバカ売れ!

アコースティックなギターやピアノなど、素朴なサウンドに、ちょっとハスキーな彼女の声がのって、BGMでも気持ちいいし、真剣に聞き込んでもまた、いい!

今、その彼女はアメリカでプロモーションしてるそうだけど、アメリカでは小さなライブ・ハウス、大人気のオーストラリアでは巨大ホールと、そのギャップに驚いているみたい。

ほんと、オーストラリアから一歩外へ出てしまえば、無名アーティスト。オーストラリアのみで、大人気。

ってことで、このCD、オーストラリア旅行のいいお土産になるはず。

ちょっと前は、デルタ・グッドレムのアルバムが、オージー・アーティストのお薦めアルバムだったけど、今は間違いなくコレ!

by funnyfelix | 2005-11-14 10:31 | cd/dvd