人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[JP14] だって君は僕の宝物

今回の旅行で、Joeへのサプライズ・プレゼント。マッキーのコンサート!

前からJoe「一度、日本のポップ・シンガーのコンサートに行ってみたい」と行っていた。

ので、連れ行きました、「cELEBRATION 2005 〜Heart Beat」

昨年に続き2度目のシンフォニー・オーケストラとの共演だそう!

場所は武道館!

やっぱ、お客さん、ゲイの人、多い!いたるところで、業界挨拶!

Joeには、まったく何も言ってなかったので、開演直前になって「槙原のコンサートだよ!」って言ったら、驚いてた。

構成は、真ん中にインターバルをはさんでの2部構成。

で、このインターバル。普通、シドニーでのコンサートだと、タバコ吸う人とかは、会場の外に出るのが普通。そうでなくても、外の空気にあたりに、ゾロゾロとみんな出ていくんだけど、なんと会場の出口で「一度出られると、再入場はできません」と言われてしまった!チケット持ってるんだけどね…。

「喫煙所があるので、そこで吸ってください」と…。

その喫煙所、通路の一角で、そのあたりは煙りでモクモク!タバコを吸わない自分は、そこにいるだけでタバコ1本以上は吸ってる気分に…。

で、コンサート。よかった!

1部のフル・オーケストラ・バージョンの「今年の冬」は鳥肌ものだったし、名曲「世界にひとつだけの花」も聞けたし、2部は洗足学園音楽大学のコーラス隊が加わって、もう盛り上がる、盛り上がる!

Joeも、ガンガン踊っていた!

そのコーラス隊。右サイドに、坊主でズングリでピアスがキラキラ光ってた「G-MEN」のモデル?って感じのお兄ちゃんがいて、もう彼に目が釘付け!Joeも、彼にすぐ気付いて、指差してた。

他にも、坊主系の男の子が2人いて、その彼と3人で、弾けまくって歌い踊っていた。

このコーラス隊、大正解!コーラスだけじゃなくて、バック・ダンサーとしてもコンサートを盛り上げてるし、なによりみんな楽しそうにしてるのがガンガン伝わってきて、こちらまで元気になりそう。

このコーラス隊だけでも100人ぐらいいたと思うし、オーケストラも80人以上!総勢200人ぐらいの大コンサート!15周年ということで、「ANSWER」から、彼の節目となる曲を網羅して、満足のいくコンサートだった。

今回は万歳三唱で締めくくって、昔のコンサートと同じように、最後、マイクを置いて地声で「ありがとー」って。

自分はもちろん、槙原の曲をそんなに知らないJoeが本当に楽しんでたから、それが一番嬉しかった、かな?

[JP14] だって君は僕の宝物_a0030752_22201462.jpg



日本旅行記2005

by funnyfelix | 2005-10-25 22:18 | long trip