人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛子明太スパ

辛子明太スパ_a0030752_14192636.jpg

あの「日帰りベトナム旅行」って買ってきた紫蘇の葉。Joeが買ったんだけど、レジの男の子に「どう使うか知ってる?」っと聞かれ、「うちのパートナーは日本人だから、大丈夫!」って答えたそう。

で、確かにいきなり紫蘇の葉があっても、どうしよう?刺身とか買ってきて、巻く?って感じで、「あっ!紫蘇の葉!」って喜んで買った割には、実際どうやって食べるかまでは考えてなかった…。

で、思いついたのが「辛子明太スパ」!

もう、何年も食べていないような気がして、これに紫蘇の葉をどっさりかければ美味しそう!

ってことで、さっそく辛子明太子をゲット!

辛子明太スパ_a0030752_14195760.jpgそう、コリアン産です。やっぱ、日本産と比べると安いし、それに「辛」ってことで、やっぱ韓国でしょ!

自分が作る「辛子明太スパ」は、これまたシンプル。ボウルにオリーブ・オイルと、ほぐした辛子明太子を混ぜて、それに醤油とレモン汁をちょっと垂らして、明太子ソースを作って、そこに茹であげたスパゲティーを入れるだけ。仕上げに胡麻と刻みネギを振りかけて、最後に紫蘇を乗せて完成!

「うま〜い!」って言いたかったけど、ちょっと辛子明太子の味が弱かった…。

でも、紫蘇は十分堪能できて、まあ久しぶりの和風パスタ、Joeも文句を言わずに食べてたし、とりあえずはOK!

by funnyfelix | 2005-09-21 14:21 | g-life