人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶あんパン・抹茶メロンパン

抹茶あんパン・抹茶メロンパン_a0030752_12275624.jpg


シティ・エリアで一番新しいショッピング・センター「ワールド・スクエア」。以前紹介したアイスクリーム&チョコレート・ショップ「Australian」も、この一角にある。

で、ここのウリが、シティ・エリアで最大といわれるスーパー「コールス」が入店していること。個人的には、その横にボトル・ショップ(酒屋)が併設されてオープンした方がうれしい出来事。

この辺りでお酒の持ち込みできるレストラン(実際には、あまり多くないけど)に行く場合、酒屋はほとんどなく、パブで買うしかなかったから。

で、その「コールス」の横にあるのが、チャイニーズのスーパーで、さらに、パン屋さんが併設されている。

そう「ベーカリー」ってことで、調理パンから、ケーキまで揃っている。

さすがチャイニーズ、こちらのオーストラリア式のコッテリ甘いケーキではなく、日本みたいな、甘さ抑え目の生クリームを使ったアッサリ・ケーキが多い。

まあ、このケーキもお薦めなんだけど、何と言っても「抹茶あんパン」!コレです!

抹茶と粒あん、そう、宇治金時の味!

お店には、ビニール袋にいくつか入ったお得用もあって、こちらの方が日本のあんパンに近くて、お薦め。ショー・ケースに入ってる1個売りの方は、平たくて潰れているよう(写真は、こっち)。

さらに抹茶メロンパンもあるんだけど、これは抹茶より、砂糖の甘さが強くて、あまり抹茶感はない。

その他にも、カスタード・プリンやロール・ケーキまで揃っていて、しかも全てがショップ内で作られている!だから、新鮮!

店舗の一角にガラス張りの、パンを作るキッチンがあり、昼時に行くとセッセと作っている様子を見ることができる。

遅い時間に行くと「売り切れ」ってこともあるので、お昼の時間帯が種類も多くてお薦め。

この、抹茶あんパンを緑茶で頂くと、またまた日本が恋しくなっちゃいます!

by funnyfelix | 2005-08-08 12:27 | syd-eat