人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲン!バーゲン!

今週の月曜日はクイーンズ・バースデーの祝日で、先週末から3連休のロング・ウィークエンドだった。

今回で最後となる、「ビッグ・クイア・ネーション」というゲイ向けのダンス・パーティーが土曜日に行われて、それ以外にもロング・ウィークエンドということで、至る所でダンス・パーティー!

Joeと知り合った頃は、大きめなダンス・パーティーは毎回参加して、朝まで踊っていたというのに…。

もう、すっかり落着いたカップルとなってしまった自分たちは、このロング・ウィークエンドは、友達のハウス・ウォーミング・パーティーに参加するぐらいで、家でゆっくり…。ハア〜…。

で、家にずっといるのも寂しいので、出掛けたのが「バーゲン」。そう、この時期、シドニーはバーゲン時期で、デパートから一般のブティックまで、どの店もセール中!

特にテレビのCMで嫌というほど流れていたのが、フォックス・スタジオの「特別バーゲン」。もう、ただ単に「CD1枚1ドル〜!、リーバイス20ドル〜!、カーペット90%オフ〜!…」と、もうコマーシャル時間いっぱいに商品と金額をがなりたてるだけ!ただ、うるさいだけ!っていうコマーシャル。

で、行ってきました!その「特別バーゲン」。会場はフォックス・スタジオで、そうダンス・パーティーの「ビッグ・クイア・ネーション」が行われたところ。でっかい倉庫みたいな建物がいくつかあって、普段この手のバーゲンはそこで行われるけど、今回は「ビッグ・クイア・ネーション」でその建物が使われたため、会場内の別の場所に、大っきなテントを設置していた。

これが半端じゃない大きさ!

その中では、ベッド・カバーなどのリネン系から、子供服、下着、ジーンズ、靴、カーペット、それにCDと、もう全部見てたら軽く半日はかかりそうな程のバーゲン品が山積み。

バーゲン!バーゲン!_a0030752_13594291.jpg


でも、さすが安いだけあって、商品もそれなり…。しかも、ダンボール箱に押し込められ、普通だったら、買う気にもならないけど、さすがバーゲン・マジック!横の「50%OFF」なんてポスター(とは言っても、殴り書きの)見てしまうと、なぜだか俄然気分が盛り上がって「買わなきゃ!」って思ってしまう。

でも、さすがに商品的にコレ!といったものがなく、結局、買ったのはベッド・シーツやカバーのリネン系のみ!

オーストラリアで有名なメーカー、Sheridanの商品がすべて70%OFFだったから。Joeと「この柄が気に入らない!」「じゃ、これは?」「ウ〜ン…」なんて、ほんと夫婦のような会話をしながらショッピング。

でも、やっぱ売れ残り、って感じのデザインの物が多く、丹念に見て回ってシンプルなシーツ・セットとベッド・カバー・セットを購入。もともと、ベッド・カバーなんて300ドル近くするから(何故、こんなに高い?ってぐらい!)70%OFFでも、100ドル近くする!

その中で、根性で定価170ドルぐらいのベッド・カバーを発見して、結局シーツと合わせて100ドルちょっと!

でも、昔は同じフォックス・スタジオで、2人で朝まで踊っていたのに、今ではバーゲンに来て、安いベッド・カバーを探してるって…。まあ、これも一種、幸せのかたちかな…。

で、レジも長蛇の列だったけど、自分たちの前に並んでいたゲイのお兄ちゃん。彼もリネン系のものしか買っていなかったけど、さすがゲイ!見事なコーディネート!あの売れ残りっぽい商品の中から、よく選んだ!って誉めてあげたいぐらい。

センスのない自分たちは、何でもない色合わせなんだけど、彼のシーツの色と、枕カバーの柄の合わせ方なんて、ゲイ・テイストたっぷり!

で、レジが済むと、サッサと駐車場へ!

バーゲン会場に着いたのは午前中で、割と簡単に駐車できたのが、会場を出る頃には、もう駐車場ゲキ混み!道も大渋滞で、自分たちは逆方向だったのでスイスイ!これ、もし出掛けるのが遅かったらこの大渋滞に巻き込まれ、当然Joeの機嫌が悪くなり、買物どころではなくなるところだった!ホッ!

by funnyfelix | 2005-06-15 14:02 | g-life