人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We are family

We are family_a0030752_1113565.jpg


友達のシンガポール人とオージーのカップル。お互い知り合ったのは何とGAYDAR!その彼らが、3年後ついに一緒に暮らすことになって、それぞれの住んでいるところから引っ越て、新しく2人でフラットを借りることになった。

で、その引っ越し前にパーティー、ってことで、例のポット・ラック・パーティーが行われた。

今回、持参したのは「チキン・カレー・ピラフ」

これ、シドニーで一番人気のカフェ「Bills」のオーナーのレシピ。すっごく簡単!適当な大きさに切った鶏肉にカレー粉をまぶしてしばらく置いておく。それを、深めの鍋で油と共に炒めて、そこに玉葱などの野菜を入れ、さらに炒める。で、米を入れて、米がやや透明になるぐらいまで炒めて、あとは、チキン・ストックを加え、炊き上げるだけ。仕上げにライムを搾れば完成!

We are family_a0030752_11134739.jpg


メンバーはいつものメンバー。シングルもいれば、ストレートの夫婦もいれば、自分たちのようなゲイ・カップルもいる。これが、もうファミリーみたい。

自分、先月の末で在豪8年になったけど、この友達はJoeと同じぐらい大事な仲間。自分が8年で得た、かけがえのない友達。

パーティーの会場は、ビーチ近くの家。暖炉がある豪邸で、バルコニーでは、オージーお得意のバーベキュー開始。肉を焼く、いい香りが部屋の中まで漂ってくる!

食事が始まる前、ワイン片手に暖炉の前で談笑。今回も話題はワッツ(日本女子)の、彼氏問題!そう、どうしたら彼女に彼氏が見つかるか!

結局、食事が終わってもその話が続き、ついに「あなた、今からインターネットで登録すべき!」という一言で、舞台はコンピューター・ルームへ!

この「インターネットで彼氏探し」の発案者、Jay(仮名)。この人、ほんと笑える!GAYって言葉、「陽気な」って意味もあるんだけど、まさにGAY!もう、爆笑の連続!

コンピューターの前にワッツを座らせ、自分はその横でマウスをカチャカチャと操作しながら、つぎつぎと出てくる男性のプロフィールに「あなた、この人は?ウ〜ン、ちょっと不似合いね。じゃ、この人は?」とか、「ダメよ、あなたシャイぶってたら!」と、まるでお見合い相談所のオバさん!

このツッコミのJayに、まさにボケるワッツ!漫才みたいで、マジ爆笑!その途中に「ウワ〜!この人タイプ!」なんて関係ないとこから首を突っ込むゲイ友もいて、盛り上がる!

そう、この仲間のパーティーはいつも楽しくて、同時にリラックスできる。日本人、ニュージーランド人、イギリス人、シンガポール人、それにオーストラリア人と、国籍も年齢もバラバラなんだけど、バカ話をしながら、美味しい料理を食べ、美味しいワインを飲み、彼らと知り合えたことに感謝しながら、幸せを感じる一瞬。

そのシンガポール人とオージーのカップル、先週ついに新居へ引っ越した!来週には、早速引っ越しパーティーがありそうだし、今から楽しみにしている。

by funnyfelix | 2005-06-13 11:10 | g-life