人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満、続出!ハーバー・パーティー

不満、続出!ハーバー・パーティー_a0030752_2101996.jpg


先週の土曜に行われた、マルディグラのビッグ・イベントの1つハーバー・パーティー/Sydney Mardi Gras Harbour Party。

屋外、しかもシドニー湾を一望できるロケーションで、パーティー好きな人たちから「ベスト・パーティー」と呼ばれることも多く、チケットもすぐに売り切れるほどの人気。

時間は、午後の3時から夜11時までで、ハーバーブリッジ、オペラハウスといった、絵葉書ののような景色、それも夕方から夜景まで楽しめるのもポイント。

今年も、心配された天気も問題なく、盛り上がった…と思ったら

ダメだったそうです。

行った友達によると、まず音量。

ダンスパーティーといえば、大音響で、って思うけど、これがかなり小さかったようで、通常、会場に入る前からドンドン、ズンズンと音が聞こえてくるんだけど、それもなかったみたい。

で、さらに選曲にも問題があったみたいで、ダンスミュージックというより、ラウンジ・ミュージックといった感じの、チルアウト系のセレクションだった、と。

あまり踊る雰囲気ではなかった、と。

ま、フェイスブックとかツイッターでも、みんな続々と不満を書き込んだみたいで、(このあたりが、やっぱ時代だよね)

ついに、マルディグラの事務局も公式の文書を発表。

多くのフィードバックを元に来年のハーバー・パーティーを考えていきます、と。

昨年のハーバー・パーティーで、近所の住民から騒音の苦情がかなり出てたみたいで、それで、今年はかなり音に関してはシビアになってたみたい。

他の人のコメントなんかみてると「毎年楽しみにしていたけど、もう来年からは行きません!」なんてのも。

写真は、友達からのものだけど、綺麗な景色を見ながら、まったりするのはよかった、と。

音楽もそんな感じだったし、って、それじゃダンス・パーティーじゃないでしょ。

前から言われているけど、この手の大掛かりなダンス・パーティー、曲がり角にきてるのかも?

やはりチケット代が100ドル超えるものは、ちょっとね…

by funnyfelix | 2014-02-24 21:00 | Mardi Gras 14