人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、シドニーで一番人気のカフェは?

今、シドニーで一番人気のカフェは?_a0030752_2210217.jpg



もう、ここでしょ!

「The Grounds of Alexandria」

1年半ほど前に、同じ敷地にある「Salt Meats Cheese」を紹介したけど、その後で、ようやく雨の週末の早い時間に行って、何とか待ち時間ナシでテーブルをゲット!

で、それから平日にも何度か行ってるけど、それでもほんとマジ激混み!

週末なんかは車を停めるのも大変!って感じ。

シドニーのカフェって、小さなカフェが多いので、「Kitchen by Mike」同様、このような巨大な敷地を使って、倉庫風なちょっとグランジな雰囲気の内装は、まさに新鮮な感じ。

さらにポイントは、フェミリー向け、ってこと。

倉庫街のド真ん中なのに、まるで郊外の農場にでも来たような雰囲気で、ハーブ・ガーデンがあったり、ブタなんかも飼育してたり、緑が一杯で、子供が遊び回ることができる場所もあるので、子供を連れてのお母さんグループも多し。

って、そのブタさんなんだけど、名前が、ケビン・ベーコン!彼が誘拐されたりして、さらにそれが朝のテレビ番組で取り上げられたりして、と、やはりなんだかんだと話題のカフェ。

今、シドニーで一番人気のカフェは?_a0030752_22102876.jpg


で、そこの朝御飯、これまた流行りのプレート・ブレックファースト。

コーヒーも、もちろんここで焙煎(大きな焙煎機が店内にドーンと)、これまた流行りのフィルター・コーヒーもアリ。

ま、内装も小物にいたるまですべてワカイイし、鏡張りのトイレとか、“今のシドニーのカフェ”を感じたいなら、ぜひ押さえておくべき。

とにかく混んでいるので、待つのが嫌な人(Joeね)向けに、テイク・アウェイ・メニューもあり、隣の公園のようなスペースでゆっくりもできるけど、内装などけっこう凝っているので、ぜひ、店内で。

今、シドニーで一番人気のカフェは?_a0030752_22103481.jpg



The Grounds of Alexandria
7A/2 Huntley St., Alexandria
Ph 02 9699 2225

by funnyfelix | 2014-01-28 22:15 | syd-eat