人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも今年のホリデー決定!

早くも今年のホリデー決定!_a0030752_21452241.jpg


って、その前に、去年のヨーロッパ旅行記は?

って、アメリカの旅行記はどうなってるの?

って、そういった声は、一先ず置いておいて…

ここ数年、年末から年始にかけて、その年のホリデーを決定することが多い。

こちらでアーリーバード・セール(日本で言う早割、みたいな)が行われることが多く、安いエア・チケットが売りに出されるのが、この時期。

何か行きたいところ、ってより、安いチケットが出てるところ、って感じになってるのは、無きにしもあらず… アハ

で、年末にJoeからホリデーどうする?って話になり…

とりあえず、日本には絶対行く、と。

昔は、1年に1度のホリデー、イコール、日本行き、だったけど、それではダメ!ホリデーになってない!ってことで、他の国へと行き出した。

が、前にアメリカに行った時に、その年は日本帰国を断念したことがあって、帰国が2年もあくことになった。

2年って、意外と長いんだよね。

両親も歳をとってきたし、甥や姪も、知らない間に大きくなってるし…

で、昨年はヨーロッパ旅行に行ったので、本来なら日本には帰らないつもりだったけど、やはり、2年は長い!

ってことで、急遽10日ほどの日程で、単独帰国。

正直、1年に2回の海外旅行、って財政的にはキツかったけど、やはり、両親も歳をとってきたし、家族と過ごす時間は大切だと痛感して帰ってきた。

なので、今年も、ホリデーとは別に、短期でも日本には帰国することは決めていた。

で、そんな時、友達からパース旅行の誘いもあり、さらにJoeのお姉さんからはイタリア旅行、さらにJoeからアデレード旅行は?なんて話もあって、当然、全部行くのは、無理。

休み中、考えました。

結論は…

パース旅行は、今回は諦めて、次回時間をかけてゆっくりと廻ることに。

アデレード旅行も、けっこう高くつくオーストラリア国内旅行、やっぱコレもパス。

で、Joeは、先祖の墓がイタリアにあることが分かって、お姉さんと一緒に墓参りも兼ねて、イタリアへ行く!と。

イタリアは、昨年行って、気に入った国の1つ。

前回行けなかったミラノを中心とした、北イタリアやトスカーナを廻るのは?

ってことで、Joeとお姉さん、3人のイタリア旅行で決定。

が、ここでアイデアが…

日本も一緒に行っちゃえ!

シドニー → ミラノ → 日本 → シドニー

ってことで、ちょっとした周遊旅行なんだけど、とりあえず、チッケトを検索。

当然、イタリア往復+日本往復、と旅行を2回に分けるよりエアチケット代が安くならないと、1度に行く意味がないので、探しに探しました!

で、発見!

シドニー → ミラノ → 日本 → シドニーのチケット(もち、エコノミーね)

1人2,115豪ドル!(もち、税金など込みね)

航空会社は、エミレーツ&カンタス

シドニー → ミラノ → 日本が、エミレーツ

日本 → シドニーが、カンタス

多分、シドニーからヨーロッパは、2,000ドルぐらいするので、それにちょっと加えた金額で日本も寄れるのはかなり嬉しい!

初エミレーツも楽しみだし、ミラノから東京は、羽田着、ってのも初めてで、楽しみ!

by funnyfelix | 2014-01-25 21:53 | g-life