人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術のコーヒー/Campos Coffee

芸術のコーヒー/Campos Coffee_a0030752_158504.jpg


大好きな街、ニュータウン。そこで、一番美味しいコーヒーを出すのがこの店!

メイン・ストリートのキング・ストリートから、ちょっと入ったところにある、ほんとに小さなコーヒー・ショップ。

いつもコーヒーといえばラテしか頼まないんだけど、コーヒーの味のしないラテとか、ミルクが十分に温まっていないラテなんかが多いけど、ここのは違う!さすがコーヒー専門店だけあって、しっかりコーヒーの味のする適温のラテ。

自家焙煎のコーヒーだけあって、コクがあってうまい!

しかも、トップには泡でかかれた美しい模様が…。まさに芸術品。店の看板にもなってるだけあって、すべてのコーヒーにこの模様がかかれている。ほんと、一杯一杯、丁寧に作られている。

この店を発見したのはもう数年前。でも、行ったのは数えるくらい…。そう、このカフェ、平日は4時まで、土曜は5時まで、日曜はなんとお休み。普通、コーヒーって食事の後に飲むことが多いから、いつもニュータウンで食事した後は閉っている、ってパターン。

で、メインの通りからは外れてるし、小さくて目立たない店なんだけど、マジ混んでる!いつも人でいっぱい。

ほとんどの人はコーヒーをテイク・アウェイしていく。でも、テイク・アウェイしちゃうと、せっかくの模様が蓋で見えないし、崩れちゃうのは、もったいない!

店内でも、コーヒーが飲めるようになってるけど、席数も少なく、店の中でゆっくりコーヒーって雰囲気ではない。でも、バックにジャズが流れてガチャガチャしたノイズの感じは、心地いい。散歩途中にフッと、一杯のコーヒーを飲む、って感じ。あまり、ここでベチャベチャと喋りながら時間を潰すって感じではない。

なんて言いながら、こぐみさん、いと☆さんとバカ話してた自分たち…。

こぐみさんは、アイスクリームのエスプレッソがけ、Affogatoをオーダー。で、コーヒー専門店ながら、もちろん紅茶とかもあって、コーヒーが苦手な、いと☆さんも安心。

昼間にニュータウンへ行くようなことがあれば、ぜひ寄ってみては?


Campos Coffee
193 Missenden Rd. Newtown
Ph (02) 9516 3361

by funnyfelix | 2005-05-06 15:10 | syd-eat