人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジける… チョコレート!

普段、甘いもの、特にチョコレートは、あまり食べる方ではない。

がっ!コレ!

コレは別物

なんたって、ハジけるチョコレート!

ハジける… チョコレート!_a0030752_21444477.jpg



って、正解は、ハジけるキャンディーが練り込んであるチョコレート。

Cadbury Marvellous Creations: Jelly, Popping Candy & Beanies

まず、1かけらを口に入れて、噛んだりせずに、口のなかでチョコレートが溶けるのを待ちます…

すると

ドンパッチ!きました!

もう懐かしくて、この時点で涙目。

って、凄いのが、普通「ハジけるキャンディー」だけだと、一気にドンパッチになるけど、これはチョコレートに練り込んであるので、溶け出して少しずつドンパッチするので、最後までじっくり楽しめます。

にしても、不思議な体験。

舌の上で滑らかなチョコレートに、プチプチとハジけるキャンデーの刺激、さらに全てが終わると、口の中にはグミがおまけで残る、という、1粒で3度美味しいチョコレート。

仕事の合間、ちょっと気分転換したい時なんかにピッタリ。

ハジける… チョコレート!_a0030752_21444975.jpg



練り込んである「ハジけるキャンディー」は意外と多く、それで十分。グミはいらないかな?

でも、味の変化としては面白いけどね。

でっかい大判もいいけど、バー・タイプのものでも十分。

シドニーのスーパーで探してみてください。

(って、流行のステマではないですよ。念のため)

by funnyfelix | 2012-12-17 21:50 | suki!!