人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Newtown Hotel/ゲイ・バー

シドニーで、ゲイ・ストリートと言えばオックフォード・ストリート。でも、個人的にお気に入りはもう1つのゲイ・エリア、ニュータウン!

オックフォード・ストリートは、ストレートのクラブが多くなってきてるし、通りにあるお店もそんなに魅力的ではない。でも、ニュータウンのキング・ストリートは、お洒落なレストランから、手軽なタイ・レストラン、雑貨屋さん、お茶屋さんと、1日通りをブラブラしても飽きない程、おもしろいレストランやショップがいっぱい。まあ、ゲイ・エリアって言うよりは、ゲイ・フレンドリーなエリア。

通りは、ゲイからレズビアン、家族連れ、ストレートのカップルと、いろんな人たちが歩いている。

で、そのニュータウンにあるゲイ・バーが、The Newtown Hotel。このエリアにはもう1軒ゲイ・バーがあって、ゲイの人も多く住んでいる。

なんと言っても、このバー、ローカルな雰囲気がよくて、ちょっとお豆腐買いに出たついでに、ビール1杯ひっかけにきました、なんて感じの人が飲んでいる。どっちかって言うとオックフォード・ストリートは、お洒落して、まさに飲みに行く、って感じなんだけど、ニュータウンは、もっと気軽!Down to Earthな感じ!

以前は踊れるスペースがあったけど、最近そこを潰してプール(ビリヤード台)スペースになった。だから、踊りに来る、ってよりはワイワイ喋りに来てる人がほとんど。まあ、ここも音楽ガンガンだけど、怒鳴る程ではない。

で、ここの一番のお薦めが、ドラァグ・クイーンのショー!

久しぶりに金曜の夜にJoeとともにやってきたんだけど、やっぱ面白い!何故だか自分、このドラァグ・クイーンのショーが大好きで、Joeからは「女装願望があるからだ!」なんて言われてるんだけど、どっちかって言うと、華やかなショー自体に惹かれてると思う。それに、見ていて楽しいし!

でも、最近のドラァグ・クイーンのショーは、ドラァグ・クイーンが生でマイク持って歌ったり、激しいダンスがメインだったり、ちょっと自分の見たいショーから外れてることが多い。

で、この日のショーは、まさに自分が見たかったショー!

The Newtown Hotel/ゲイ・バー_a0030752_23521013.jpgいきなり出てきたドラァグ・クイーン、このグリーンのドレス!そう、以前紹介した、今シドニーでみんなが持っている、あのエコ・バッグでできている!早速こうした物に目をつけてドレスを作ってしまうセンスは、さすがドラァグ・クイーン!胸に「Go Green」なんて書いてあったりして。これで、大笑い!

その後も、派手な衣装やおかしな振り付けで大爆笑!久しぶりに笑える楽しいショーを見た。ドラァグ・クイーンのショーはこうでなけりゃ!

The Newtown Hotelのドラァグ・クイーンのショー、週末は夜10時と11時の2回。平日でもショーやイベントが行われている。最近カウンターの中にレズビアンの女の子が入っていて、お客さんもレズビアンの人が増えたような気がする。でも、ほとんどはローカルの30代〜のゲイの人が多い。アジア系はやっぱ少ない。

ちょっと観光、って感じではないけど、時間があるんだったら、ぜひプラッと通りを歩いてみることをお薦めするニュータウン。シティからはタクシーで15ドル程度。バスも電車でもOK!


The Newtown Hotel/ゲイ・バー_a0030752_23514388.jpg


<追記ー残念ながら閉店しました!>

The Newtown Hotel
174 King St., Newtown
Phone: (02) 9557 1329

by funnyfelix | 2005-01-26 01:00 | g-pub