人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela_a0030752_18155398.jpg


またしても、こんなところに、こんなカフェ!

ローズベリーの倉庫街のど真ん中。

外からは「まんま倉庫」って感じなんだけど、中に入ってビックリ!

巨大な空間に、お洒落なカフェがっ!

天井が高く、テーブルの間隔もゆったりとして、シドニーにはあまりない雰囲気。

大好きな「ダブル・ロースターズ」も、元は倉庫を改装したカフェだけど、どちらかと言うと小さなカフェで、席もけっこうビッチリ。

で、この「キッチン・バイ・マイク/Kitchen by Mike」、開放感があって、ゆっくりお茶するのにピッタリ。

デッキ席や外席もあって、オーダーはすべてカウンターでする、カフェテリア・スタイル。

料理のメニューは、毎日新鮮な素材を生かし、日替わり。

今回は朝行ったので、簡単なベーコン・サンドをオーダーしたけど、お店の人は、ランチはメニューがもっと増えて、食べに来るんだったらランチがお薦めだそう。

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela_a0030752_1816131.jpg


で、店の名前になっているマイクさん、あのシドニーで有名なレストラン「ロックプール/Rockpool」の、元ヘッド・シェフだったそうで、料理は高い評価を受けている…

が、お値段が…

けっこう高いので、ウェブでの評価は「オーバー・プライス!」との声、多し。

ま、コーヒーは、平均的な3.50ドル、ってことで、やはり空間を楽しみながらお茶するのがいいかも?

オープンは、朝から夕方4時までで、夜はオープンしていないけど、月2回、予約のみでディナーもサーブされるそうで、これは当然食事も興味あるけど、夜のカフェの雰囲気がどうなってるのか?ってのも、けっこう興味アリ。

場所が、ローズベリー/Rosebery、って言われても、「?」って感じだけど、地図でいうと、サリーヒルズ、レッドファーンと下がってきて、シドニー空港との中間あたり。

ま、このあたり倉庫街だけど、新しいフラットもどんどんできてる地区だから、今後、住む人の数はかなり多くなると思われるので、さらに賑わいそう。

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela_a0030752_1816895.jpg



で、このカフェと一緒にオープンしているのがホーム・ショップの「Koskela」

これがこれまたお薦め!

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela_a0030752_18161567.jpg


ソファーや、テーブルなど、家具が中心になってるけど、子供向けの木のおもちゃとか、キャンドルなんかの雑貨も揃っているので、お土産やプレゼントを探している人も、どーぞ。

個人的には、編んだニットでできているサボテンの鉢植えが、かわいかった!

アンティークな瓶型の照明も、グッド!

が、これまたすべてのお値段は高め…

ま、買わなくても眺めているだけでも、十分に楽しいショップです。

お店の人の対応も親切でした。

ってことで、お茶して、ショッピングを楽しんで、と、これまたお薦めカフェ&ショップです!


<おまけ>

こういったお店に行くと、必ずチェックするのが…

トイレ!



やっぱ、お洒落でした。

巨大倉庫のカフェ&ホーム・ショップ/Kitchen by Mike and Koskela_a0030752_18162299.jpg




Kitchen by Mike and Koskela
85 Dunning Av., Rosebery
Ph 02 9045 0910 (Kitchen by Mike)
Ph 02 9280 0999 (Koskela)

by funnyfelix | 2012-04-05 18:18 | syd-eat