人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!ビーチだ!〜Obelisk Beach編

夏だ!ビーチだ!〜Obelisk Beach編_a0030752_1035819.jpg


前回紹介した、Lady Jane Beachのシドニー湾をはさんで反対側、ノースのモスマンにあるのが、もう1つのヌーディスト・ビーチ、Obelisk Beach。

こちらは場所的に行きにくい所にあり、一般の人が間違って来る、ってことはない。来ている人の、年齢層は若め!とは、言ってもまだ1回しか行ったことがないから、正確にはどうだか…。

Joeは肌が弱くて、昨年も皮膚ガンになりそうなところがある、とかで医者から外出する時はサンスクリーンを必ず塗るように、って言われている。で、もともと日光浴なんかしないし、暑いのも苦手。だから、Joeと付き合うようになってからは、ビーチで体を焼く機会はかなり減った。まあ、ビーチの近くのカフェでお茶したり、散歩したり、ビーチ自体は行くことは行くのだが、以前のように、何時間も日に焼いたりして、ビーチで過ごすことは少ない。なのでこのObelisk Beachも、ちょっと見に行った程度。

でも、さすがシドニー!住宅地が近いわりには、キレイ!ここも小さなビーチだけど、まわりが自然に囲まれて静かで落ち着いた雰囲気。近くの茂みでは裸で歩いている人もいるという噂…。一応、裸が許可されているのはビーチのみなんですけど…。

ただ、観光客の人が行くには難しいかも?車があれば問題ないんだけど、バスで行くには、時間もかかるし、バスを降りてからも少し歩かなくてはならない。車も決められた所に、決められた時間以内で駐車しないと、見回りが多いので、罰金を取られることも多いようだ。

でも、若い人も多いし、茂みも多いし(?)時間に余裕があるようだったらお薦め!

ヌーディスト・ビーチはゲイの人も多いけど、ナチュラリストのカップルなんかもいて、以前、全員ヌードのファミリーを見たこともある。まあ、ヌーディスト・ビーチと言ってもヌードが許可されているだけで、必ず裸になる必要はない。「そんな〜、裸になれないよ〜」って人は、水着でOK!

夏だ!ビーチだ!〜Obelisk Beach編_a0030752_10353513.jpg


Obelisk Beach
バスは、あまり本数が出てないが、シティからだとWynyard(Stand A)か、QVB(Stand D)から244番のバス。終点から、Middle Head Rdを下って、Chowder Bay Rdを右に入ったところ。バスは、ハーバー・ブリッジを通るので、それはポイントかも?でも、このバス平日のみ!週末はないので、モスマン方面のバスに乗って、あとは歩くしかない…。


夏だ!ビーチだ!~Bondi編

夏だ!ビーチだ!~Lady Jane Beach編

夏だ!ビーチだ!〜Little Congwong Beach編

夏だ!プールだ!

by funnyfelix | 2004-12-23 10:37 | g-info