人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAGAMAMA

イギリスはロンドン発のレストラン・チェーン。シドニーでは、キング・ストリート・ワーフ、ブリッジ・ストリート、クラウン・ストリート、それにシドニー国際空港内と4店舗。メルボルンのセント・キルダにも店があるそう。

人気があるんだね…WAGAMAMA。

WAGAMAMA_a0030752_2125387.jpg


店の名前からわかるように、日本食!って言いたいところだけど、違います!日本食にインスパイアーされた、まったく別な食べ物!

ラーメン、焼そばなどメニューを見た感じでは日本食なんだけど、想像してたものと出てきたもののギャップに驚かされる!今回は、ゲイ・ストリートのオックスフォードに近いクラウン・ストリートの店に行ったけど、理由はメインを2食頼むと、1食分はタダ、ってバウチャーがあったから。

店の雰囲気は、全体に白っぽく大きなテーブルに丸椅子という、通りから見ればなかなかお洒落。でも、この味で、この値段?ってほど、料理は好みじゃなかった。

ラーメン1杯、15ドルは高くない?

スッゴク不思議なのが、ここシドニーは移民の人が沢山いて、それぞれ本場の味を提供するレストランがあって、おいしくて安いものが手軽に食べられるのに、何故?何故、「WAGAMAMA」がこんなに人気?マジ、謎、です。

ラーメン系は、とにかくスープが違って、深みもコクもない味。Joeがオーダーした「WAGAMAMAラーメン」も、自分の「ビーフ・チリ・ラーメン」もちょっとね…。

で、結局、ドリンク頼んで、オントレ1皿(これが、オントレなのに12ドル以上!海老ワンタンで、高いだけあって、これが一番おいしかった)、ラーメン食べて、1人18ドル!バウチャーがあってこの値段。ランチにしてはかなり高い!

どの店も、観光客の人が行きやすいロケーション。「アッ!日本食だ!」って、絶対間違えて行かないように!スタッフも、作ってる人も日本人ではありません。

でも、逆に言えばこんな違った意味での日本食を食べられる機会はあまりないので、土産話に食べてみてもいいかも…。



WAGAMAMA Crown St
241-247 Crown St., Surry Hills
Phone (02)9380 4820

by funnyfelix | 2004-12-13 21:04 | syd-eat