人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011

アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011_a0030752_22222872.jpg


シドニーに初夏の訪れを伝えるもの…

って言えば、「ジャカランダ」に、今年で15年目の「スカルプチャー・バイ・ザ・シー/Sculpture by the Sea」

このブログでも毎年紹介しているけど、また今年もこの季節になりました。(11月3日〜20日まで)

こうやって、毎年見ていると、お気に入りのアーティストなんかもできてきて、見た瞬間に「あ、あの人の作品!」ってピンとくるようになります。

去年好きだったモアイ像は、今年はタマラマ・ビーチにドーンと展示してあって、昨年よりインパクト強し!

が、個人的は、今年の作品はポッテリしたお腹や、それをさする手がなくなって、かなりモアイ像に近くなっちゃって、ちょっと残念。

で、一番笑ったのが、丘の上にそびえる巨大な蛇口!

って、探すとちゃんと蛇口だけでなく排水溝まであったりするところなんか、芸が細かい。

またアロハを着たブッタとか、真っ赤な釘が岩の割れ目に刺さってたり、パっと見で分かる作品が多く、気軽にアートを楽しめる感じ。

でも、やはり海がバックになってるところが最大の見所!

シドニーに来る友達全員に薦めている、ボンダイ・ビーチからブロンテ・ビーチのこの海岸線の遊歩道。この時期は、さらにアートまで楽しめて、まさにお薦め散歩コース。

潮騒を聞きながら、初夏の爽やかな風に吹かれてのアート観賞、シドニーならではの体験です。

アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011_a0030752_22231210.jpg


アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011_a0030752_22233910.jpg


アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011_a0030752_222418.jpg


アート+ビーチ+初夏の日差し=海辺の彫刻展/Sculpture by the Sea 2011_a0030752_22241999.jpg



Sculpture by the Sea 2004

Sculpture by the Sea 2005

Sculpture by the Sea 2006

Sculpture by the Sea 2007

Sculpture by the Sea 2008

Sculpture by the Sea 2009

Sculpture by the Sea 2010

by funnyfelix | 2011-11-14 22:26 | syd-event