人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Little Snail/フランス料理

The Little Snail/フランス料理_a0030752_20524877.jpg


エスカルゴで有名なレストラン。フレンチと言ってもかなりカジュアル。以前、ブロードウェイにあったのが、いつの間にか観光地ダーリング・ハーバーに移転していた。

料金は前菜、メイン、デザートの3コースが44ドル(3,500円ぐらい)。それぞれ8〜10品のメニューの中から選ぶことになる。

で、正直な話、ファミレスっぽい感じ。日本でフレンチと聞くと高級レストランをイメージするが、こちらでは各国料理の1ジャンル。別に特別なものではない。昔、Joeと一緒にフランス人に評判のフレンチ・レストランに行ったことがあるが、そこも気軽な感じのレストランで、1皿の量も多かった。(残念ながら今は潰れてしまった)

で、ここ「Little Snail」、前菜がオーダーして3分もかからずに出てきたり、メインのステーキのソースも、フレンチってソースが命のはずなのに、「?」って味だった。

確かにロケーションは、シティの夜景が見えて、ハーバーの明かりも綺麗。料金もはっきりしてるので、観光客とかは、入りやすいムード。

行ったのは、ゲイ・カップル3組6人。全員鬚で、短髪!でもキャッカラ、キャッカラと話してる様子はイカニモ。さすが観光地で働くストレートのウエイター、ゲイの扱いにも慣れていて、こちらの会話に上手く乗ってきて、サラサラと給仕していた。

でもね〜。

多分、全てが作り置きで、温めるだけとか、ソースをかけるだけ、って感じ。エスカルゴは有名だけあって、美味しかったけど、他のメインやデザートは、普通に美味しい程度!不味いわけではない。

まあ、エスカルゴは食べたことがない!とか、ホテルがダーリング・ハーバーの近くで、わざわざ出かけるのが面倒!とか、子供がいてレストランが見つからない!なんて時はいいかも?ちなみにこのレストラン、ワインはBYO。だから、昼のツアーでワイナリーとか行って、ワインを買ってきた時もいいかも?


おまけ。

The Little Snail/フランス料理_a0030752_20532659.jpgこの時のメンバーの1人がキルト・スカートにジャケットという服装できていて、やたらスカートをヒラヒラさせるからレストランのお客全員の注目を浴びていた!

この人、見た目はスキンヘッドにラウンド鬚という、ちょっと怖い系の人なのに、やたら楽しそうにクルクルと回転してみせたり、写真撮ってあげようか?って聞いたら、やたら楽しそうにポーズを決めたり…。観光客の人たちには、「これがシドニーね」って思っていたんでしょう!

そうです!これがシドニーです!


The Little Snail Restaurant
50 Murray St., Pyrmont
Phone (02) 9212 7512

by funnyfelix | 2004-11-12 20:58 | syd-eat