人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開です!

すみません「更新」まったくできず、でした。(コメントの返事も遅くなってしまって、すみません)

また、今日から再開です。

年明けからは、クィーンズランド州での大洪水。

20名以上の方が亡くなられた大災害。

ブリスベンに住む友人も、住宅が浸水して大変だったようです。

Joeの家族もクィーンズランドに住んでいるんですが、彼らたちは幸いに洪水の被害は無く、ボランティアに参加していました。

そして、今夜からは大きいなサイクロンが、ケアンズの南のあたりに上陸するようで、ほんとクィーンズランド州、踏んだり蹴ったり、って感じです。

シドニーも、昨日から30度を越す猛暑で、一部の地域では40度超えみたいで、一般の民家ではクーラーの普及率も低く眠れない夜を過ごした人も多かったのでは?

もちろん、自分のフラットにもクーラーはなく、扇風機1台でなんとかやり過ごしました…

部屋の気温も上昇して、コンピューターが暴走しないか心配…

で、更新できなかった理由の1つが、「調べもの」

実は、まだまだ先なんですが、今年のJoeとの旅行が決まって、そのためにホテルとかいろいろ調べていました。

Joeからは「時間に余裕があるんだからいい加減にしろ!」って怒られたぐらい、毎晩インターネットで検索。

自分でも、ちょっと異常、って思ってしまうほど…

中毒、って感じで…

ま、逆にJoeからも言われたけど、旅行って、プランを立てている時間が一番楽しい時間でもあったりするので、寝不足でもあまり気にならなかったけど。

で、その行き先は…

アメリカ!

ニューヨーク!!

ついでに、サンフランシスコも!

ま、Joeも自分も初めてではないんですが、最後に行ったのは大昔、って感じで、あの「治安の悪かったニューヨーク」のイメージしかないので、今調べていてもずいぶんと変わっているようなので、今から楽しみしています。

「HAWAII GAZE」「ASIA GAZE」に続いて「AMERICA GAZE」もお届けできるかと、って、まだまだ先ですが。

って、ことで、また「SYDNEY GAZE」再開します。

再開です!_a0030752_9201413.jpg

by funnyfelix | 2011-02-02 09:22 | g-life