イケア、じゃなくアイケアのカード/IKEA Family

9月に入り、毎年恒例の「アイケアのカタログ」が発行されました。

ここ最近、すっかりご無沙汰の「アイケア(日本名・イケア)」ですが、カタログはパラパラと眺めるだけでも楽しいので、久しぶりにホームページにアクセスしてみると…

「IKEA Family」という、アイケアのファン・クラブの案内がっ!

しかも、無料!

ってことで、さっそく登録して、先日カードが届きました。

a0030752_2253067.jpg


で、この「IKEA Family」入会すれば様々な特典があります。

お店では…
●来店のたびに、無料のコーヒー!(おかわり自由!)
●レストランでの割引!
●会員向けの特別割引商品!
●毎週250ドルのアイケアのギフト・カードが当たる抽選会に参加
●会員向けのセミナーやイベント
●カード使用ごとに10セントの募金

自宅では…
●購入した商品が家までの間に破損した場合の保証
●通常3カ月までの返品可能期間が、12カ月まで延長
●無料の「IKEA FAMILY LIVE マガジン」の自宅への送付

オンラインでは
●個人でカスタマイズ可能なメンバー専用ページ
●質問と専門家による返答
●さまざまなアドバイス

ってことで、無料だし、ま、入会しておいても損はないかと…

オンラインの登録時に住所以外に、誕生日や家族構成、持ち家か賃貸か?など、ちょっとプライベートな質問もあるけど、2〜3分で入力できる内容なので、登録はあっという間です。

日本の「イケア」でも同じ「IKEA Family」があるけど、オーストリアは来店のたびの無料のコーヒー!しかも、おかわり自由!って特典が付いてるのがポイント。

まだ、このカードで「アイケア」には行ってないので、無料のコーヒーやレストランでの割引がどのぐらいなのは不明なので、また、後日レポートします。

って、週末はやはり大混雑な「アイケア」のホームブッシュ店なんだけど、来年、2011年の後半にはシドニー空港の近く、テンピ(Tempe)にオースラリアで最大のアイケア店舗がオープン予定。

こちらがオープンすれば、今の混雑もかなり緩和されると思います。

昔はムーア・パークにあった「アイケア」、そして現在のホームブッシュ店がオープンした時はその広さに驚いたけど、テンピはさらに巨大な店舗になりそうで今からほんと楽しみ!

空港からも近いから、レンタカーを空港で借りた旅行者の人が、帰りがけに寄る、って手もありそう。

「IKEA Family」のホームページはコチラ



過去のIKEA関連のトピックス

アイケア/IKEA

IKEA Homebush店・その1

IKEA Homebush店・その2

IKEAの水差し

IKEAニュー・カタログ

IKEAのお楽しみ

IKEA産タラコ・スパ

またまた、またIKEA

IKEAで朝食を

ちょっとした模様替え!/IKEA
[PR]

by funnyfelix | 2010-09-26 22:06 | syd-buy