9月のトップ画像/Cafe Giulia

昨年紹介した、中国現代アートのギャラリー、ホワイト・ラビット/White Rabbit

それに合わせて行きたいのが「Cafe Giulia」

自分たちはギャラリーに行く時は、いつもこのカフェでランチを食べてゆっくりします。

細長いスペースで、奥にはちょっとした外席もあるんだけど、人気があるのでいつも混んでいます。

入り口を入ったところにある大きな看板にメニューがぎっしり書かれていて、毎回メニューを決めるのには時間が必要です。

ま、特にコレっていうメニューはないけれど、全体的にボリュームが多く、どれを選んでも自分的にはかなり満足!

ここは、近くに大きなフラットが建築中で、完成したらさらに混みそう。(行くなら、今?)

ギャラリーで中国現代アートに触れて、その後は人気のカフェでゆっくり。これぞ週末の正しい過ごし方、って感じです。

って、実は今回ギャラリーに行ったら、作品の入れ替え中でクローズ!

で、残念ながらカフェでランチのみになったけど、このカフェだけでも週末気分は十分。

元は肉屋さんだったようで、その面影が少し残っていたりして、そんなところを探すのも楽しい。

入り口横に置いてある、ストライプのベンチもかわいいしね!

ぜひ、ウェブでギャラリーのスケジュールをチェックして、「ホワイト・ラビット」と合わせてどーぞ!

ちなみに今回オーダーしたのは、スモーク・サーモンにクリーム・チーズのベーグル・サンド。もっちりとしたベーグルに、たっぷりのスモーク・サーモンでお腹いっぱい!

これだけサーモンがのって、9.90ドル!日本円で約750円!

a0030752_072778.jpg


Cafe Giulia
92 Abercrombie St., Chippendale
Ph 02 9698 4424

ちょっと忙しく、コメントの返事が遅れていますが、もう少し待ってください。すみません。
[PR]

by funnyfelix | 2010-09-03 00:07 | syd-eat