こんなところにオーガニック・マーケット

以前紹介した「Growers' Market」、月1回の開催でなかなか行けない…

なあんて思ってたら、こんなところで週1回のオーガニック・マーケットがっ!

って、お隣のカップルから教えてもらったのですが、場所はマリックビル。

場所的には、ニュータウンよりもう少し西に行ったところで、これまた以前に紹介した「ボーク・ストリート・カフェ」の近く。

電車では行きにくい場所で、車か、もしくはニュータウン方面からバスかな。

そのマリックビルのアディソン・ロード/Addison Rdにあるコミュニティー・センターで行われているんだけど、もうはっきり言って、見落としそうな場所…

通りから看板は見えるんですが、コミュニティー・センターって言うよりはただの道路!

で、そこから中に入るとパーキング・スペースを囲むように建物が建っていて、大きなスペースで驚きます。

オープンは、毎週日曜日の朝9時~午後2時まで。

かなり人気になってきたみたいで、人がゾロゾロと入っていくので、分かると思います。

で、中に入ると並木道にストールがズラリ!

a0030752_2235424.jpg


当然オーガニック・マーケットってことで野菜などが中心だけど、古本や、アクセサリー、アンティークものなどの物販から、定番の屋台料理「Gozleme」などのフード系までで、けっこう楽しめます。

ま、自分たち、あまりオーガニックには興味はないんだけど、野菜といちじくを買ってきました。

でも、屋台で売っていたマフィン!

ベーコンとズッキーニ、それにチーズがトロっとかけてあって、まさに「朝飯マフィン」って感じでおいしかったー

ちゃんと奥でガスボンベに繋がれたガス・レンジがあって、焼きたてです!

他には、怖くて遠巻きに見ていただけの「スパークリング・昆布茶・ティー」

何故か、昆布「茶」の後に「ティー」というダブル・ネーミングも不気味… しかも、スパークリングだし…

ってことで、かなりローカルな香りのするマーケットですが、インナー・ウエストに住んでいる方は、週末「ボーク・ストリート・カフェ」お茶したついでに、ぜひ。

a0030752_2236919.jpg


Addison Road Organic Markets
142 Addison Rd, Marrickville
Every Sunday 9am ~ 2pm


<おまけ>

この写真を撮った日は、ちょうどマルディグラの時期。

このコミュニティー・センターの入り口横にあったギャラリーでは、マルディグラ関係の作品展を開催中でした!

オックスフォードやニュータウンではない、このような住宅街にあるギャラリーでマルディグラの作品展をやるなんて、なかなか凄いことだと思います。

a0030752_2236535.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2010-05-10 22:37 | syd-buy