あの田亀氏も来豪!Oh! Kinky desu Ka?/MG10

昨年の日本人ゲイ・アーティストによる作品展「Boys Life」が、今年も引き続きマルディグラ期間中に開催されました!

エキシビション名は、「Oh! Kinky desu Ka?」(「お元気ですか?」と「Kinky(変態)」をうまく掛け合わせたタイトル)

天井が高く気持ちのいい空間のギャラリーで、日本を代表するゲイ雑誌“G-MEN"や、懐かしの“薔薇族"からのアーティストの作品も展示され、日本でもこれだけの規模のゲイ・アートの作品展は簡単には見られないと思えるような充実した内容。

さらに、今年は、世界中で高い評価を誇る田亀源五郎氏がオープニング・パーティーに参加し、昨年以上の盛り上がりをみせました。

あの木村べんさんの作品で、“ドキドキしながら「薔薇族」を買った時代"を思い出したり、コミックから抜け出てきたような作家の市川和秀さんとお話できたり、それに生の田亀さんに会えたり、「あー、マルディグラ!」って感じでした。

特に市川和秀さんは、和服姿で登場で、会場でも大人気!

「描かれた人物は、作家本人に似る」と言われるけど、作品のイメージそのままの方!

作品のレベルなどもアップして、昨年よりさらに見応えのあるエキシビションでした。

マルディグラで日本人関係のイベントは少ないので、このようなイベントはとっても意義のあることだと思います。

企画されたMayumi Internationalさんにも、感謝です。

で、個人的に一番は、児雷也さんの屏風画!

横たわったムチムチの男性を筆で描いたもの。

マジ、セクシーでした!(全部は、お見せできないのが残念)

a0030752_6294952.jpg


マルディグラ2010・スペシャル/トップ・ページ
[PR]

by funnyfelix | 2010-03-24 06:25 | Mardi Gras 10