二日酔いにはベロッカ

って、以前に「ひきはじめの風邪にベロッカ」なんて言いながら、年末年始に大活躍したのがベロッカ/Berocca

そう、二日酔いにかなりの効き目がっ!

って、多分個人的なものもあるので「誰でも」って訳ではないですが、自分はかなり効いています。

で、ポイントは、二日酔いになってからでは、遅い!ってこと…

そう、例えば飲み過ぎて、ベロンベロンになって、そんな状況で頭の片隅に「このままだと、明日、絶対、二日酔い!」って思った時、そう、その時が飲み時!

しこたま飲んで家に到着。で、寝る前に、1錠水に溶かして飲む。で、ベッドへ…

すると次に日の朝「目覚め爽やかー」って感じになります。

翌日になって、頭ガンガン・フラフラ、って状態になってから飲んでもあまり効果はありません…(全然、無い訳ではないけど、寝る前に飲むのと比べると、かなりの差があります)

で、そのベロッカなんだけど、ちょっと前に新商品登場!

ベロッカは錠剤で、水に溶かして飲むんだけど、それが、いつでもどこでも飲めるようにボトルになったもの。

って、この商品の凄いところは、普通なら、溶かしたベロッカ液をボトルに詰めて売ると思うんだけど(日本でいうカルピス・ウォーターね)、あくまで「水に錠剤を入れて溶かす」ってことにこだわった商品。

なので、ボトルには水が入っているだけ。

で、キャップの中にシールドされている錠剤が、キャップを空けると、ポチャンと落ちてくる仕組みになっていて、溶け終わるのを待ってから飲む、ってもの。

錠剤がシールドされているキャップ部分は、かなり考えられていて、この仕組みを開発するのもけっこう時間がかかってそう。

でも、ベロッカって「出勤前に」とか家で飲む習慣が強いし、錠剤のケース買いとの値段比較しても、この新商品はかなり割高にになるから今後定着するかは不明。

が、キャップを回すと、ポチャンと錠剤が落ちてくるのは、見ていてなかなかおもしろいから、1度は体験してみては?

a0030752_2355562.jpg

[PR]

by funnyfelix | 2010-02-22 23:06 | suki!!