ブログについて、お願い

ブログに書かれていることは、特に表記されない限り、自分の体験に基づいています。レストランなど、味覚は人によって違います、あくまでも自分の味覚に基づいて書かれていることを、あらかじめご了承ください。

また、シドニーでは、店の入れ替わりは激しいものがあります。書かれている内容と違っていたり、サービスが終了していたり、その店自体がなくなっている可能性もあります。特別に日時が明記していない限り、基本的に書かれた時点での情報と理解してください。お店などの情報には、できるだけコンタクト先を明記しているので、最新の情報は、直接コンタクト先に確認してください。

コメント・トラックバックについてですが、明らかにトピックと無関係と判断したものは、こちらで削除させていただきます。コメント欄については、広く公に開かれたものです、誹謗中傷はもちろん、不適切と判断したコメントについても同様に削除します。

また、書かれた内容に対するネガティブな意見がある場合は、コメントでなく直接、メールでください。プライベートな質問、問い合わせについてもすべてメールの方にお願いします。

最後に、このブログ内の文章や、写真の無断転用・流用は一切禁止します。
[PR]

# by funnyfelix | 2004-06-24 23:00 | まずはココから

Felix

a0030752_223937.jpgハンドル名/フェリックス
数年前のシドニー・フィルム・フェスティバルで見たフランス映画「Funny Felix」。ゲイの主人公のフェリックスが、父親を探しに行く旅の途中で、様々な人と出会っていくというロード・ムービー。もともとジャンルとして、ロード・ムービーは大好きだったけど、こんなに感動するとは思わなかった。しかもラストは、父親と会わずに終わってしまう!という、いかにもフランス映画、ってノリもよかった。主人公はHIVなんだけど、前向きで回りの人々を幸せにしていく姿に、自分もこんなゲイになれたら…って思ったのが、ハンドル名の由来。

住まい/シドニー、オーストラリア。
学生の頃、アメリカ一人旅をして以来、ずっと海外で生活することが夢だった。大学を卒業して就職して、がむしゃらに働いて、そんな夢はすっかり頭になかった。でも、30を前にして自分の人生を考えた時、ふっと出てきたのが海外生活。多くの人に反対されながらも会社を辞め、まだ行ったことのない国、きれいな海という理由でシドニー行きを決定。当初は数カ月の予定が、Joとの出合いによりすっかり根をはってしまった。

外見/坊主
坊主に髭という、日本で言うイカニモ系になるのかな?シドニーに来て10キロ以上も太ってしまい、一時は85キロ近くまでなって、ジムに通ったりしたけど、結局、80のラインを行ったり来たり… 池中さんと同じ体重です!

好き/熊
すごく、不思議で、日本に居た時は、はっきり言って外人は対象外。でも下地があって、日本に居た頃から太め、ガチポチャ、毛深がタイプだったから、逆に言えばそんなタイプ外人だったらゴロゴロいるわけで、いつしか外人にも目がいくように…。とにかく、髭があって、髪が短くちょっとデップりしてたらそれだけでいけちゃいます。なので、あれだけ興味のなかった人でも、髭生やしたとたんに、タイプになったり、髪切っただけでタイプになったり、わりといい加減。それ以外では、何故かスキンヘッド。こちらでは、髪が薄くなると、多くの人がスキンにしちゃうから、街歩いててもスキンの人がゴロゴロいて、それが超セクシー。頭の形がいい人も多しい。

音楽/Moby、Lighthouse Family、Lupe Fiasco、Evermore
どっちかって言うと、イギリス系を聞く方が多い。チル・アウト系は一時はまって、ばかばかCDを買った時期もあり。邦楽は、最近のは、もうついていけてないけど、いわゆる自分が日本に居た頃ゲイに人気のあった、ユーミン、槙原、ドリカム、セイコ、みゆきあたりは聞きます。沖縄系も好き!独特な音階で、こちらの友人に聞かせても興味を持つみたい。
[PR]

# by funnyfelix | 2004-06-24 22:06 | about me

カテゴリー説明

about me
なかなか自分を紹介するのは苦手なので、一般的な事項を取り上げたつもり。

suki!!
シドニーで発見した自分のお気に入り紹介。雑貨類から食べ物まで何でもあり。

g-life
日常の生活で感じたことなど、日記のようなもの。シドニー・ゲイ・ライフ、とは言うもののけっこう地味な生活です。

g-pub
シドニーのゲイ・パブ、ホテルの紹介。基本的に行ったことのあるお店のみ。シドニーではホテルと呼ばれるパブがいくつもある。昔、宿泊施設のあるパブは遅くまで営業できたので、その名残りでパブのことをホテルと呼ぶ。実際今でもいくつかのホテルと呼ばれるパブには宿泊施設があり安い金額で泊まることもできる(シドニーのゲイ・パブには宿泊施設付きのもはないです)。

g-info
シドニー・ゲイ情報。シドニーのゲイの間で話題になってることから、サウナ情報なども。

g-event
シドニーで行われる、マルディグラ以外のゲイ関連のイベントの情報や体験記。

g-news
シドニーで発行されているゲイ新聞(「Sydney Star Obsever」「SX」)などからの、ゲイ関連のニュース。

syd-eat
シドニー・レストラン・ガイド。行ったことのあるレストランのみ。サービスなどはその時の運みたいなものがあり、一回行っただけで判断を下すのは気が引けるけど、まあ参考程度に。シドニーはレストランの入れ代わりが激しく、またシェフの引き抜きも多いので、流行っていたレストランがシェフが変わった途端に閑古鳥、ってパターンも多い。また、紹介したレストランが無くなっていたり、サービスが変わっていることもあるので、行かれる場合は事前にレストランへ確認を!

syd-see
観光案内ですが、できるだけガイド・ブックに載っていないところ、地元の人に人気の場所を中心に紹介。

syd-buy
買い物ガイド。自分の買い物パターンからするとアウトレットなどが多く、いわゆるブランドものはあまり期待できない。ちょっと片寄ったガイド。安物買い自慢も。

syd-event
シドニーで行われる、演劇、コンサートなどのイベント体験記。毎年1月は「シドニー・フェスティバル」という、大きなイベントがあり、世界各国からパフォーマーが集まってくる。

coffee table book
どの家にも、リビングにはコーヒー・テーブルと呼ばれる、背の低いテーブルがソファーの前に置いてあり、そこには必ず写真集なんかが置いてあったりする。ここでは我が家のコーヒー・テーブル・ブックを紹介。写真集から小説まで!

movie list
かなり映画の本数が多くなりそうなので、リストをつくりました。タイトルから映画を探したい場合は、ここから。月ごとにリストにしてあります。

movie
映画は大好きでよく見に行くので、その短かめの感想。

cd/dvd
おすすめのCDとDVDの紹介。

link
海外で生活する人のホーム・ページを中心に、いつも自分が見ているサイトを紹介。

Mardi Gras 05〜
シドニーで毎年行われるゲイ&レズビアンの祭典、「マルディグラ」のレポート。

long trip
飛行機などを使い、ちょっと遠出をした旅行記。

short trip
日帰りや、週末旅行など、近場の旅行記。

HAWAII GAZE
2008年のゴールデン・ウィークに行ったハワイの旅行記。アバクロなどアメリカン・カジュアルのショップ情報から、ゲイバーまで滞在8日間の全記録。

Home Sweet Home
Joeと二人、このバブリーなシドニーで、小ちゃなフラットを買いました。その顛末記。
[PR]

# by funnyfelix | 2004-06-24 22:04 | まずはココから

このブログについて

このブログは、シドニーに住むゲイに日常を綴ったものです。ですのでゲイに関するコンテンツがいっぱいあります。ゲイに対して理解できない方は、別の興味のあるブログへどうぞ。また、ゲイ関係だけでなく、シドニーの情報もあるので、シドニーやオーストラリアに興味のある人でゲイ関係のコンテンツを気にしないという方はどうぞ。

自分自身、日常で文章を書くことがまったくないので、面白みに欠けるとは思います。まあ、馴れてくれば自分の文体が見つけられればいいな、程度で考えています。

以前からホームページを作ろうと思ってはいたものの、慣れない自分には文章を書く時間に膨大な時間を必要とするのと、ソフトも買ってはあるもののなかなか手を出せずにいて、結局やりたい気持ちだけはあった状態が続きました。最近ブログの存在を知って、さらにその内容が、自分が作ろうと思っていたホームページに近い構成だったので、思いきって立ち上げました。日々、思ったことなどを書いて行く予定です。
[PR]

# by funnyfelix | 2004-06-24 21:53 | まずはココから